アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がたまに電車の乗り換えで利用する某駅は改札内のトイレが男女共用です。
個室が3つ男子用小便器が3つあったと思います。
その駅は2路線利用できますが、どちらも日中は1時間1本程度の運転です。
電車が到着したときだけホームがにぎわう、そのような駅です。

で、本題ですが男性が小用をしているとその後ろを通って女性が普通に個室に入って行きます。
こちらが小用をしているときに女性に後ろを通られると違和感を感じてしまいドキッとするのですが、
女性側も同じように感じられているのでしょうか。それとも、慣れっこになって特に何も感じないのでしょうか。素朴な疑問です。変な意図はありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 男性ですが、ちょっと困りますが、なぜか男性用といれでも外部から見えるだろう?という所もありますからね。

なんだか複雑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレによっては外から和式便器が見えていることもありますね。使う時はドアを閉めるから問題ないんでしょうけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 21:51

男性です。


千葉県のローカル線の駅で同じような体験をしましたが、最初はドキっとしてしまいました。
でも、相手が気にしていないようなので、気にしないようになりました。

女性側は慣れっこになっているのではないでしょうか?
入り口でオジサンが用を足している時、平気でその後ろを通って行きましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性側は慣れっこ
そうなんでしょうね。男性が小用をしていることを気にする人だと、共用トイレには入ってこないでしょうしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/21 22:45

とりあえずドキッとするよ!!



ウチの通っている歯医者さんも同じ構図

トイレ入って先に男性用、奥が洋式で女性用

「えっ!?」

と躊躇したが、何のこったない、トイレのドアに鍵があった

気まずくなることは解消したが、確かにドキッとしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
個人医院ではスペースや費用の問題などで共用になるのかもしれませんね。
私が行く皮膚科医院も一つのトイレスペースの中に乳児用ベッド・小便器・洋式便器があります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/21 22:37

男女共用トイレはぜっったいに利用しません。


男女別トイレがある所まで我慢します、何がなんでも。
男女別でも、汚いと利用しません。
でも、最近はJRなどの駅のトイレは綺麗に改装している所が多くて助かります。地元の山手線の駅のトイレも、綺麗になっててびっくりしました、モダンなインテリアで照明もホテルのトイレみたいで、これが駅のトイレ?って笑っちゃうくらいです。都内住みですが、東京オリンピック誘致活動の一環かもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり女性から見てもトイレが共用なのは違和感があるのですね。
汚い・臭い・暗い いわゆる3Kトイレは私も嫌ですね。
山手線のトイレはホテルのようなきれいなトイレなのですね。
私が住んでいるところからは500キロくらい離れていますが、いつか行ってみたいです。
駅によってはチップ制の有料トイレもありますよね。1回だけ入って100円入れたことがあります。

お礼日時:2013/08/21 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!