アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めでたくダービーは一点勝負で勝利を収めたのですが、
安田記念はどの馬がくるでしょうか?
ちなみに私はスティンガーのファンです。

A 回答 (6件)

けっこう前に行く馬がいてペースが早くなりそうで,差し・


追込み馬の出番がありそうです。
ずばりメイショウオウドウが直線怒涛の追込みを決めるとみました。
相手はトロットスター,フェアリーキングプローン,ブラックホーク,
エイシンプレストンあたり・・・特に今回距離が嫌われて人気落ちの
ブラックホークは後方から行く作戦らしくこわい一頭です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックホークきましたね
ブレイクタイムとのワイドで勝たせていただきました

お礼日時:2001/06/04 15:25

初めまして!


今年のマイル路線もむづかしいですね。
こういうときは外国馬でしょう。
私はテスタロッサを軸に考えてます。 前走が5着というのはいかにも叩き台という着順ですし、いっそう良化してるみたいなので。
フェアリーキングは騎手が去年とちがうのと、二年目なので消します。
日本馬では、距離が長いと言われているトロットスターと、このあたりの距離とこのコースが向いてそうなジョウテンブレーヴ。
蛯名騎手は選択に困っただろうな・・・
この3頭と穴も絡めたいと思ってます!
牝馬は全部切ります
    • good
    • 0

やはりスティンガーは連対には絡んでくると思います。

この前のレースでも勝ってますし、調教の調子もいいそうですよ。
あと、アメリカンボスもなかなか調子がいいと…。東京では特に調子がいいらしいですしね。
あと気になるのがフェアリーキングプローン。昨年度の覇者ですし、韓国馬は強いですから。
でも斤量のことを考えるとやはりスティンガーに分があるのでは…。
ただマイル戦ってけっこう荒れますからね。意外な馬が来たりして…。
ブラックホークも一応おさえたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

安田記念は人気薄の牝馬に注意!特に差しがハマります。


前にトーワーダーリンなんてのが大穴空けましたもの。
未だになんで来たのかわかんない・・・。
他の混合G1に比べて、圧倒的に牝馬の活躍多いですよ。
というわけで私は万馬券ねらいの「レズビアン馬券勝負!」なんてね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもない穴 きましたね
びっくりしました!

お礼日時:2001/06/04 15:26

今年の安田記念は好メンバーが揃ったと言われていますが私はそう思いません。

なぜなら確かにほとんどが重賞勝ちがあり、粒は揃っていますが、マイルに絶対的に強い馬がいません。タイキシャトルやエアジハードの様に「マイルでは敵なし!」という馬が今年もいないのでまた大混戦は必至でしょう。人気になりそうな馬からいうとまずスティンガーですが、この馬本気で走ればかなり強いのですが如何せんあの気性なので2走ボケも十分考えられます。あと高松宮記念を買ったトロットスターはやはり休み明けが気になるところです。しかし前かなり馬体重が減っていたので馬体が増えてれば重い印を打つ予定です(調教によるが)あとはジョウテンブレーブですがこの馬1800がベストですが、安藤勝が乗るなら買いですね。要注意がアグネスデジタル。前走があくまで一叩きで馬体が絞れてきたら巻き返し必至でしょう、斤量が減るのも魅力です。あと忘れちゃならないのが外国馬。特に去年の覇者フェアリーキングプローンは人気によるけど要注意でしょう。ブラックホークは消す予定です。(1600は長いかな)
    • good
    • 0

勝つのはジョウテンブレーヴだと思います。


・・・が、違うかもしれません(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!