アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギミックパペットデッキを作りたいのですが ネクロドールを予算の都合で1枚しか買えないのですが、デッキのレシピなどを拝見する限り皆さん3枚となっているのですが、ネクロドールの代わりになるようなカードの
デッキのレシピなどを拝見する限り皆さん3枚となっているのですが、ネクロドール2枚の代わりになるようなカードのおすすめはありますか?

A 回答 (1件)

ギミックパペットではネクロドールが上級の核ですからね。

ギミックパペットの中ならマグネドールを多めに入れることになると思います。

他にも、1枚のネクロドールを確実に墓地に落とすために、『終末の騎士』や『ダークグレファー』を多めに入れておきたいですね。持っているなら『おろかな埋葬』も外せません。

また、ネクロドールが1枚しかないため、フィールドにレベル8をそろえ難いと思います。
この点は簡単に特殊召喚できてレベル8になれる『トラゴエディア』や、生け贄無しで召還できる『神獣王バルバロス』がオススメです。

あとはレベル4のギミックパペットと、レベル4のチューナーを入れて、レベル8のシンクロモンスターも出せるようにしておくと無駄がないと思います。
    • 0