アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望する大学について、

現在高校生三年生の女子です。

将来、ペットフード会社または、ペット保険などペット関連の会社に務めたいと思っております。

そこで、帝京科学大学のアニマルサイエンス学科と日本獣医生命科学大学の動物科学科どちらを志望すべきか迷っております。

偏差値だけ見たら日獣の方が良さげですが、
カリキュラムや施設設備などは帝京科学の方が興味深く気に入りました。(オープンキャンパスへ行った結果)
しかし、父にその話をしたところ、帝京系の大学はよくない、就職なんてできないと言い張り、勝手な偏見で帝京科学のAOまたは推薦を受験することを反対されてしまいました。(お気を悪くされた方は申し訳ございません。)
やはり、帝京科学大学で私の志望するような職に、就職することは難しいのでしょうか?

始めの志望は、日本獣医生命科学大学で推薦を受けてみて不合格でしたら一般受験するつもりでした。

両校の生徒の皆さま、関係者の方など体験談や就活の現状、学校生活などの充実さを教えて頂けると嬉しく思います。

A 回答 (2件)

親御さんの年令を存じませんが、20年位前までの知識が基準であれば


帝京大学は今で言うFランク大学の評価がされていましたから、
そういったコメントも無理も無いかなと思います。

日本獣医生命科学大学の状況も存じませんが、
各大学では就職先について公表しているハズですから、
大学のHPで確認されてはどうでしょう。

当たり前にペットフードの会社などの採用状況を調べるのも基本です。

但し、ペットの保険を主力にしている保険会社は無いと思え
損害保険会社(〇〇海上火災保険など)になるでしょう。
当たり前にその場合は狭き門になるかと。

この回答への補足

ありがとうございます。大学参考になりました。

補足日時:2013/08/31 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/08/31 00:40

http://www.ntu.ac.jp/gakubu/seimei/animal/future/
http://www.nvlu.ac.jp/careersupport/005.html/


ペットフードというのは製造業の中、あるいは食品カテゴリーの中
見比べてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!