アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまごの手帳みたいなのに、色分けがされていると書かれています。
↓こんな風に
(3)種類の表示を補足するための色分けは、次のようにする。
ーーーーーー
種類l色分けl
LL l 赤 
L l 橙 
M l 緑
MS l 青
S  l 紫
SS l 茶
ーーーーーー
(汚くてすみません)

こんな風に書かれています。
わかる人がいたら教えてください!

A 回答 (5件)

それは農林水産省の玉子の大きさによる「鶏卵の取引」の色分けです



玉子本体の色じゃないよ (^_^;

赤いパッケージに入っていたらLLサイズでなければいけない、って事です。

http://tamagokan.blog.so-net.ne.jp/2009-07-05-1
http://library.lin.gr.jp/qa_info.php?id=2408
    • good
    • 0

よくスーパーなどで見かけますが、



SSからLLまでのサイズ(卵一個の重さ)にあわせて

ラベルの印字の色が決まっている。

ということしかわかりませんが、

ネットで「卵 サイズ 規格」で検索すれば、ほしい情報が得られると思いますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

前の質問では全ての人が色分けなどしていないと書いています。


質問者としては実際に色分けを見ましたか?

Lサイズの卵にはLと表示した方が早いです。
サイズと色の関係を覚えるのも面倒だし、古い赤と茶色の
区別などは難しそうです。
やってないことを「どうしてか」と聞かれても答えようが
ないです。
たまごの手帳というのはてんや・わんやさんが書いてるもの
ではないですか?それならば色取り取りのピーヨコちゃんが
生まれてかわいいでしょう。
    • good
    • 0

具体的に何を知りたいんですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!