プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孫がどういう訳か王様ペンギンを見たいと言っております。
一番近い水族館として、江ノ島水族館が有るので、居れば見せに連れて行こうと思っております。
もし居なければ、横浜在住ですので、神奈川県内で何処か近間でご存知の方おりましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

江ノ島水族館について


現在改装の為、休館中ですが、4月16日にリニューアルオープンになります。昨年までより、動物が増えるようですが、細かなことについては、まだ発表になっていないようです。
昨年までで考えると、ペンギンは6種類いましたが、オウサマペンギンはいませんでした。

神奈川ということで考えると「八景島シーパラダイスのアクアミュージアム」か「箱根水族館」にいます。他の施設には、オウサマペンギンはいないようです。

東京でもよければ「上野動物園」にいます。木曜日には、20頭のオウサマペンギンが園内を散歩します。
園内散歩の際には、ペンギンと一緒に写真を撮ることができるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きまして有難う御座いました。
早速どの施設へ連れて行くか検討したいと思います。

お礼日時:2004/04/05 03:42

江ノ島水族館は今月中旬にリニューアルオープンします。


ので、現在は閉館されているような記憶が・・・
(一部だけ開館していたかな?)

ただのペンギンじゃ駄目なのでしょうかね?
王様ペンギンじゃなきゃ駄目?

ペンギンが居たかどうかの記憶はあっても
それが王様ペンギンだかどうかの記憶はありません。

八景島のシーパラダイスとか野毛の動物園に
居ないかな?

あやふやな情報ばかりで役にたたずすいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
孫は何がきっかけで知識を得たのか、王様ペンギンを
見たいと具体的に言ってきました。

お礼日時:2004/04/05 03:47

横浜・八景島シーパラダイスはいかがでしょうか。



オウサマ、ジェンツー、ケープ、マゼラン、マカロニ、イワトビペンギンがいます。

参考URL:http://www.seaparadise.co.jp/info/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
早速検討したいと思います。

お礼日時:2004/04/05 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!