アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

E202エラーでCS321chCS322ch(スペースシャワーTVとスペシャプラス)だけ映りません。アンテナレベルを確認したら「0」でした。CS325ch(エムオン)等、他の番組はキレイに映るのですが…。どうすればいいのでしょうか。

TVはレグザの22RE1です。
マンション住まいです。
アンテナは地デジ化した時に撤去しました。
それでも今までずっと見れていたのですが…。

初期設定でチャンネルや通信の設定をやり直したのですがダメでした。
これから見たい番組があるので大変困っています。

A 回答 (1件)

E202エラ-はアンテナ 放送電波の不具合時に出るエラ-NOです



他の番組がうつるならアンテナは問題なし契約していますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございました。

あれからスカパーカスタマーセンターに問い合わせた所、マンションの共同アンテナが“110度CS対応BSアンテナ”ではなかったので、仰られる通り放送電波が届かなく映らなかったようです。

今まで視聴できていたチャンネルも、たまたま、受信できていただけのようなので、“110度CS対応BSアンテナ”を新たに設置しましたら、無事視聴できるようになりました。

また、現在の環境でCSの全放送が受信できるかどうかは161chが見れるかどうかが一つの指針になるので、まず161chが映るかどうかチェックしてみるのも原因究明のカギになりますとも教えて頂きましたので、補足情報として載せておきます。これにて回答受付を締め切らせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/21 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!