プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラン・リックマンさんにファンレターを書きたいんですが
丁寧な言葉で英語に英訳お願いします。(;_;)/~~~
まだ中学生なので英語がまったくできなくて・・・。
英訳サイトは使ったんですが全然だめでした・・・。

親愛なるアラン・リックマン様へ
はじめまして。今回はじめてファンレターを書かせていただきます。
私は日本人、中学生の14歳の女子です。
中学では日本の武道である」剣道部に入っていて
将来の夢は女優です。
はじめてリックマンさんをご拝見したのは「愛しい人が眠るまで」でした。
そこでの演技を見てファンになりました。
リックマンさんを好きになった理由は演技の笑顔です。
リックマンさんの演技の中の笑顔は演技に見えない本当の笑顔に感じられて
惹かれました。
それから私は「尊敬する人は誰か」と聞かれたら「アラン・リックマンさん」と答えさせていただいています。
そしてこれは眠る前に思う事なのですが
「次生まれるとこはあなたと同じ国に生まれたい」とよく考えます。

今までたくさんの海外の作品を見てきたので同い年の友達よりは海外の俳優さんを知っています。
その中の誰よりも私はリックマンさんが大好きです。
ハリーポッターでのスネイプ役を見ていて正直始めは「合わない」と思ってしまいました。
それはあまり笑わない役だったからです。私はリックマンさんの笑顔が好きだったので・・・。
けれどハリーポッターシリーズをすべて見てスネイプという人物の人生を知って
スネイプの最期を見て心から「この役がリックマンさんで良かった」と思いました。
私の将来の夢はまだ家族も友達も誰も知りません。
いま、はじめてリックマンさんに告白しました。
その理由は私が女優になりたいと思ったきっかけがリックマンさんだからです。
いつか、この人と同じ舞台に立ちたい。
心からそう思い今も夢に向かって努力努力です。

お仕事大変だと思いますが私はリックマンさんが日本に来てくれたら嬉しいです。
日本の四季の美しさや文化、そして是非剣道も見てみてください。

もしよければサイン入りの写真を頂けたら嬉しいです・・・。
お体に気を付けてこれからも頑張って下さい。
日本人のファンの一人として、応援しています。

貴方の次の映画を見るのを楽しみに夢に向かって頑張ります。

A 回答 (2件)

私は、社会人ですが、



貴方は、こんなに長い文を「英訳して」と頼んだはず。
もう何日経ったのですか。

高校生のno.1の人が、一生懸命に書いてくれたら、
その結果、あなたは役立ったのか、多少とも参考になったのか、
そしてきちんとお礼を述べるべきではないのですか。

そういったマナーがきちんとできないような人は、何をやってもだめですよ。
これから大人になっていく、若い人たちが、そうしたマナーとか、礼儀とかをきちんとできるように
しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいっ!!
はじめて使ったサイトなのでやり方がわからなくて・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/25 16:23

私は、高校3年生です。



こんなことを書いたら、お気持ちを害するかとは思いますが、
英語は、長い文からではなく、短い文から挑戦する方がいいかと思います。

私は、中1の時、英語の日記をつけ始めました。
石原真弓さんの「英語で日記をつけてみよう」という本に魅かれて、
書き始めたんですが、初めは長い文、しかも完璧な文にしようとしたのですが、
何度も挫折しました。でも石原真弓さんの本には、
短い、しかも普段使うような短い文の例文が載っていたので、
それで、楽になりました。

やっぱり、こうした長い文をそのまま「訳して」って投げ出すんじゃなく、
少しはご自分でチャレンジしてみて
「これではどうですか」と言う方が勉強にもなると思うし、
訳する側も、やってあげようという気持ちになるんじゃないかなって思います。

ちなみに、私も挑戦してみました。
あくまでも、私がやったので、これを参考にはならないですが…。
(多分、いっぱい間違っていると思うから)

なお、今は、女優もactorという傾向にあるようです。


Nice to meet you, Mr. Alan Rickman I will write a fan letter for the first time this time.
I am Japanese a junior high school girl'sstudent's , and 14-year-old.
I'm bilonging to "kendo" clab in my school.
Kendo is the one of the martial arts of Japan.
My future dream is an actress (or actor).
It was the first time that I saw Mr. Rickman at "until the darling person slept."
I became a your fan when I watched your performance in that's seen.
The reason which I Became your fan was your smiling face in ypur performance.
I was fascinated your smiling face in the performance, because I felt like the true smile which was not visible as performance.
So if someone ask "Who is respect for you?" to me, I will answer "Mr. Alan Rickman."
Although I am considering before sleeping, I often "I'd like to be born the same country as you" I think.

Since I had been seen much the work of overseas until now, I know foreign actors rather than my friends of the same age.
I love Mr. Rickman more than anybody.
first time, I thought you aren't suitable for the role of "Snape in Harry Potter" honestly.
Because it was a role at which it seldom laughs. however I liked Mr. Rickman's smiling face.
However, all Harry Potter series was seen, and the life of the person of Snape was got to know, and I saw Snape's last moment, and thought from the bottom of my heart, "This role was good at Mr. Rickman."
My family nd my friend still know my future dream.
Now, I confessed to Mr. Rickman for the first time.
This was how it all started which I would like to become an actress like Mr. Rickman.
I'd like to take the same stage as you some day.
It considers so from in my heart, and I effort toward to grant my dream.

Although I think your work is serious, if Mr. Rickman comes to Japan, I am glad.
I recommend the beauty of the four seasons, culture of Japan, and "kendo".

If you send your photograph and containing your sign, and I could be obtained I'm glad.
Take care about your health and do your best.
I'm aiding as one of Japanese fans.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました!!
夏休みの宿題もあり、はじめて使ったサイトでもあったので・・・
ごめんなさいっ!!
ありがとうございます。
がんばってやってみますね!
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2013/08/25 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!