プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国では「あひる」を食べます。特に硫黄・あひる(ユファンオリ)というものをよく食べます。
日本でも「あひる」あるいは「硫黄・あひる」を食べる地方や店などありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

日本でカモ(鴨)とか合鴨とか言って食べているのはほとんどの場合、アヒルです。


もちろん、猟をしてして獲ったカモを食べさせる専門店や海外から輸入したゲームミートを食べさせる店もありますが例外です。

が、ほとんどのひとはそのことを知らないので日本人はアヒルを食べないと思い込んでいます。
また、アヒルはマガモを家禽化したもので生物学的に同じものですが、これも知らない人がほとんどです。

というわけで日本でアヒルを食べることはできます。
一番手近なのは蕎麦屋で鴨南蛮か合い焼きを注文することです。

また中華料理店でもアヒルを食べることができます。北京ダックもそうですし、普通のローストもあります。

が、硫黄鴨を食べさせる店は日本国内には知りません。
東京の東上野や新大久保にはコリアンタウンがあって韓国料理店がたくさんありますからもしかしたらメニューにある店やメニューになくても注文すれば出す店もあるかもしれませんがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容、感謝です。蕎麦屋の鴨南蛮は「かも」じゃなくて「家鴨(あひる)」だったんですか。
知りませんでした。硫黄家鴨というのは、家鴨を育てるときに硫黄を食べさせて育てるんだそうです。
その肉は体にはとてもいいんだそうです。

お礼日時:2013/08/23 05:12

お店のサイトです。


http://www.hotpepper.jp/strJ000023921/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2013/08/23 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!