アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは(o^ω^o)

必殺技ねこだまし トリャァ!!(*゜д゜)_/

ここで質問です。どんな技ですか?

なお、本来の意味を書いてほしいわけでなく、
みなさんがあみ出した必殺技ねこだましが、どんな技かを説明してください。

また、ねこにこだわりはありませんので、
必殺技いぬだましや、必殺技とらだまし等であっても構いません。

A 回答 (5件)

こんばんは。

「必殺!美女だまし」トリャァ!!(*゜д゜)_/

お店の店員さんに可愛い子がいると、道を尋ねたり、おススメ商品を尋ねたりします(^^)

後日・・・

「いやぁ、あの時助かりました~(^^)」とか「あの商品美味しかったです~(^^)」

等と、ほざきます(笑) 結構仲良くなれますヽ(^。^)ノ

コツは、ホントに分からないことを聞く事です(笑)

この回答への補足

次点になりますが・・・ウソツキの愛を受け取ってください。。。

明日は、お寿司だぁ~~~

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

上で書いたんだけど・・・

猫ダマシの語源って、
○「猫を驚かす」、
×「猫が驚かす」、
であってますよねぇ。

長い間の山篭りで、苦労してあみ出した必殺技美女だましは、
美女を騙す必殺技ですよねぇ。
美女に騙される必殺技じゃないですよねぇ。

>コツは、ホントに分からないことを聞く事です(笑)

ということは、お名前は?、年齢は?、携帯番号とメールアドレスおしえて?、で今日は何時に終わるの?
なんてことを尋ねたらいいのかなぁ・・・

これって、ナンパしてるような・・・50近いウソツキがやったら、危ないと思う。

お帰りという声と共に猫ぬいぐるみがお出迎え。

我が子がたまにするんだわ。
    • 0
この回答へのお礼

で、この必殺技、猫だましの後に、

お父ちゃん、、、○○○がほしいんだけど、買ってくれない。。。

という、最終兵器による攻撃もあるのでしょうか。

え~~~っ、ないのぉ・・・よっぽど、回答者さんのことが好きなんですねぇ。

これからも、お子さんにとって、いいお父さんでいつづけてください。

こんばんは

猫だまし・調べたんだけど・・
肝心の・猫が、騙しているのか?、猫を、騙しているのか?は
ハッキリ書いてないですねー。困ったもんだ
相撲の技・相手を・めくらます、としか書いて無い、ヽ(`Д´)ノプンプンプンプン
べらんめい(>_<)そんなのわかってらい、
目くらまし、しているのが猫なのか?(技を掛けている方)
目くらまし、されているのが猫なのか?(技を掛けられている方)
本当の知りたい意味が説明されてないよおおー、ガブリ(八つ当たり)(^O^)
じゃれてる、だけだかんね(^O^)
意味書いてる人達って頭良いのか?悪いのか?残ねーん、切腹。
w-letterさんの事を自分でオジサンとかウソツキって知らない人に言うと
誤解されちゃうでしょ?他の見て笑っちゃったよー
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます。

添付したURLのページ(概要の2~3行目)には、

「本来は相撲用語で、力士が使う技の一つ。文字通り物音に敏感な猫を騙し驚かせるから猫騙しなわけだが、なぜか全ての猫ポケモンが使えるのは黙っておこう。 」

って、書かれています。

だから、猫を騙す技ではあるけど、猫も技として猫ダマシが使えるという、、、、ウソツキよくわかりません。

http://dic.pixiv.net/a/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81% …

まぁ、自分のことをウソツキって言う人はいないという先入観があるからじゃない。
それと、ウソツキは、オジサンといって誤解されたことはないよぉ。
何もいわない間、回答者さんみたいに、女性だと思い込んでいた人は何人かいたけど。

こんばんは

可愛い「だまされた~!」です (*^^)v

うちには、可愛いねこが3匹おりますが、3匹目は雨の降る中・・・

「僕、とってもいい子だよ!ほんとだよ!わるいことなんか、全然しないよ!」と
ねこ語で「ニャ~ニャ~ニャ?ニャ~~~・・・ニャ!」と、言っていたので
3匹目だけど、まぁいっかぁ~ (^_^;) と、我が家に連れてかえりました。

ところが。。。1番あとから、やって来たのに、1番大きな顔して (=^・・^=)
ボスのように、しております。。。人様には可愛いしぐさで。。。すりすり~。。
ゴロンとお腹を見せて「ニャ!(^O^)」私のあとを、ついてまわる。。
ポチのように、ちょん、とすわり「ニャ!」「ナーゴナーゴ」と、よく喋ります。
でも
気に入らないことがあると、あっち、こっちに、おしっこ。。シャ~。。。あ~!!!!

「あなた、いい子だって、私に言ったじゃない!僕はとってもいい子だよ!だからおうちに連れて帰ってって私に、言ったじゃない!」

だまされたぁ~~~です!ちゃんちゃん。お掃除たいへん。。でも、可愛いよ!

必殺ねこだまし。。。「僕。。おりこうさんだよ!」で。し。た。(完)(璧)
    • 0
この回答へのお礼

ボス猫になりましたかぁ。他の猫ちゃんに比べて、体が大きいのかなぁ。

>「あなた、いい子だって、私に言ったじゃない!僕はとってもいい子だよ!だからおうちに連れて帰ってって私に、言ったじゃない!」

ニャンコ(=(1)ω(1)=)は、そんなことは言ってません、私は回答者さんに誘拐されたのです、とシラをきっていますが。
どうしましょうか・・・・

また、悩みが、猫ダマシの語源は、
 「猫をだます」
 「猫がだます」
どっちなの。。。。

まぁ、猫ダマシをつかう猫もアニメやゲームの世界ではいたけど・・・

ついでといってなんですが、
あまり早くに変な回答をすると、後の回答者がそれに引っ張られてしまって、質問者さんが欲しい回答を減らすことになることがあるので、
回答したいキモチを抑えて、回答が出揃った(出尽くした)と思ったタイミングで、回答させていただきましたという意味と、
もしかして、あの回答の後に変な回答が続いた場合のために、先に謝っておくという意味でした。

こんばんは

騙された(>_<)

必殺虎だましっって書かれちゃったら解凍。ピシッ。(@ ̄ρ ̄@)

虎は、おっきいんだぞー
ジャレてるつもりなのに、血だらけにしちゃうんです(>_<)
ジャレてるだけなのに(>_<)必殺
ジャレて・・カプッ
ごめんねーっ(^O^)
ピンクの豚さん、まっかか。m(_ _)m

この回答への補足

BAあげたいんだけど・・・ノナメさんだから・・・・名前のある人にします。

• 0
この回答へのお礼

で、ウソツキ、今、(o゜ー゜o)??

つかぬことを聞きますが・・・

猫ダマシの語源って、
○「猫を驚かす」、
×「猫が驚かす」、
だと思っていたんだけど、、、ウソツキ間違っている。

だから、「虎だまし」だと、虎をだます技でないといけないような気がするんだけど・・・

もしかして、ピンクの豚さん。゜(゜´(00)`゜)゜。ぶひぃーん。 虎さん噛んじゃったのぉ。
早くうがいして、お口の周りについてる血を洗い流して、最後に喉を消毒しておかないと、病気になるよ。