プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは(。・Д・)ゞ

私は洗顔をした後は顔がしろいのですが、

時間がたつといつもどおりに戻ってしまいます。・゜・(ノД`)・゜!

洗顔後の顔色を保つにはどうすればいいですか?

私はピンクっぽいかおいろです。

あと、私はファンデーションで、うすずきの日焼け止めようの下地だけぬっていました。
(ファンデーションではないかな?)
が、今は何も使わないようにしています。。。
ほんとは使いたいのですが、夕方になるとくすむので、やめました (´゜ω゜)

下地の上にお粉はぬっていませんでした。

肌に悪いと思って。。。

私は手の甲と顔の色を比べて顔色をチェックしています。
あさと夜帰ってきてからでは色が違います。

普段は顔のほうがしろいのに、夜や夕方になると顔のほうがピンクっぽくなっていろが
黒く見えます。。。 (?﹏⁰)。

いつもきれいに保つにはどうすればいいですか?泣?・・・

A 回答 (1件)

わかります~(>_<)


一日中きれいでいたいですよね!!

夕方くすんだように見えるのは、
それは酸化してるらしいですよ!!
お顔の油とか化粧の油分とかが。

それも一理ありと受け止めてますが、
私はそれだけの理由とは考えていませんで、
顔を洗ったあとは冷たいあるいはあたたかい水の刺激で血行がよくなってるんですよね。

だから、
会社に好きな人がいたときは、絶対キレイを保ちたかったので、
お昼休みにメイクをさっぱり落として洗顔、
余裕があるときは
さらにほっとアイマスクで血行促進してました!

あと、青汁や玄米を毎日つづけてたっぷりたべてたときは
肌の透明度が上がりました。
たまに運動するのも、顔色の血行改善には良かったと思います。

それから、私はいろんなファンデや下地を試していますが、
ものにより白肌が夕方までキープするなと、
感じるものとそうじゃないのがありますね。
微妙な差ですけど。
なので、いろいろ試されて見るのもいいかもしれません♪

(お金がない学生の頃はオークションなどで気になるサンプルを探し、お安くいろいろ試しました)

どうしたらいいのかなぁ、
という貴方の質問に、改めて私もきれいになる努力を忘れちゃダメだなって
感じさせられました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私は下地とか買うお金ないないので頑張ってお金ためます!♪

顔色の原因は血行だったんですか!!!
なるほど!!

運動とか頑張ります!!

お礼日時:2013/08/22 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!