プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です^^
部活はやっていないのですが、筋肉を付けたくて
ほんの少し筋トレをしています。
そこで質問なのですが、
筋トレは「朝起きたら」やるのが良いか
「昼間」やるのが良いか「寝る前」にやるのでは
どの時間帯が効果的でしょうか?

教えて頂けると幸いです^^


ちなみに筋トレの内容は
毎晩寝る前に
・腕立て伏せ 20回
・ランジ 20回
・横ランジ 10回
・腹筋 30回
です。
筋トレにしては少なめですが、
少しだけ力こぶが出来てきました^^

ご回答よろしくお願いします^^!

A 回答 (2件)

昼食後が一番ベストだそうです


http://www.kintore.tv/%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%A …

その時間が無理であれば、毎日決まった時間にやるのが良いそうです。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

昼食後が良いのですね!
学校があるので、同じ時間にやりますね^^
頑張ります!

ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2013/08/27 19:40

筋トレを行う時は、事前に必ず食事をして十分エネルギーを補給した状態で行うのがベストです。


当然消化に時間がかかりますので、食べてから2~3時間後に筋トレを行うのがよいと思います。
朝食・昼食・夕食後の2~3時間後であれば、いつでも問題はないと思います。
寝る前は、頭が興奮して寝にくくなる場合が多いので、あまりお勧めできません。
食事は、炭水化物とタンパク質を出来るだけ多く摂取して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

いつも夕食が遅いので2~3時間経っているのですが
寝る前はあまり良くないのですね…。
自分でも寝る前は目が覚めるかな、と思っていました。
やはり良くないのですね>_<
せめて寝る1時間前に出来るよう調整してみます^^

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/08/27 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!