プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリス英語の愛情表現が分かる方(出来ればネイティブに近い方)からのご回答をお願いいたします。

友人以上恋人未満のイギリス人男性からこのようなメールがありました。
"You are wonderful person, someone I like and admire very much and also care for very much."

これはどういう意味でしょうか?

このメールをもらう前に私から、"I think of you and love you"と自分の気持ちを彼に伝えたメールに対する返信です。
(私は英語表現が豊かではないので、こういう言葉を使いました。loveの重みは理解しているつもりですが、それでも伝えずにはいられなかったので・・。)

純粋に愛情表現だと前向きに捉えれば良いのか、友人として大事に思っていると捉えれば良いのか、うまく理解出来ません。

私としては、恋愛対象として「愛している」という意味であるととても嬉しいのですが、この表現の場合、結局私は「恋愛対象」というレベルではなく、「友人として大事に思ってるよ」という意味として捉えるべきなのでしょうか?

彼は受け身の人で、普段から自分の感情表現をストレートにする人ではありません。
ですので、なおさらどう受け止めれば良いのか困っています。

イギリス英語やイギリス人の愛情表現についてお分かりの方から教えていただけますと幸いです。

A 回答 (5件)

英語歴25年の28歳女性です。

イギリスにも行ったことはあります。
私がもしこのような文章をもらったら・・
今はまだ友達以上恋人未満だけど自分のことを気に入ってもらっているのだと解釈します。
そして、お互いのことをもっと深く知っていけば、うまくいけば、恋人になれるかもって思います。

相手の方は気に入っているのですから、悩まずに、自信をもってよいと思います。

生意気言ってすみません。
    • good
    • 0

先ほど回答した者です。



追加です。
likeは愛という意味よりも
(人間として)好きとかお気に入りという意味の方が強いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり異性として「愛している」を期待できる内容ではなかったのですね・・。

"admire"はどのように解釈出来ると思われますでしょうか?

お礼日時:2013/08/23 13:15

フランクに捉えれば「君の事とってもいい子だし、すごいなーとおもってるよ」


位じゃないかな?とおもいます。

I love you は重い言葉なので、それなりの間柄であれば言われたらきちんと I love you too と言い返してくれるはずです。
I love you と言ってしまった以上こちらに恋愛感情があるのはおそらく承知でしょう。
人種に限らず、やんわりそういうつもりではないよ~と匂わす男性はとても多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね・・。
早まってしまったけれど、こうやって返信をくれただけでも良かったです。

お礼日時:2013/08/26 14:09

admireは他の方も言っていますが、すごいとか感心するとか相手を敬えるとかそんなニュアンスかと。



その方に今は恋愛感情がなくても、あなたがその方のお気に入りであることは間違いないです。
そこから、今後恋愛に発展するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉、ありがとうございます。
長い目で見て発展できるように頑張ります。

お礼日時:2013/08/26 14:10

あのう、これはとても基本的なことですが、その方とは毎日のように会話していますか。



会うのは(遠いので)難しい面がありますが、ほとんど毎日のようにskype等で会話し(できれび映像付き)、人間関係ができていないと「愛しているとか」は、わからないし、軽率にそういう言葉を使う男性は、責任感がありません。

なお、愛情関係が芽生えるのは、少なくとも半年以上はそういう人間関係がないと発生しません。

それと言葉の問題です、このような質問をされるところをみると、skypeなど電話で会話できるような状態でないと推測します。 英語でも日本語でも、またそのほかの言葉でもかまいませんが、言葉も満足に通じない相手とどのようにして恋愛関係になりますか。

補足しますが、わたしはイギリス人女性と結婚しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
遠いですが会う機会はあります。
が、お互い相手が誰であれ、Skypeなどは普段から使わないため、メールでのコミュニケーションが中心になります。

ただ、
>人間関係ができていないと「愛しているとか」は、わからないし、軽率にそういう言葉を使う男性は、責任感がありません。

という言葉は確かにおっしゃる通りだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています