プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「インディージョーンズ最後の聖戦」のなかにナチスの戦車(大きなキャタピラの中に大砲がある)がでてきますが、あれはWW1のイギリスの戦車ではありませんでしたか?
ナチスでも使っていたのでしょうか?

A 回答 (2件)

訂正


「菱形戦車Mk1~8」です。
どれかよくわかりません。
最初の方は、やつは大砲でなく機銃とかがついてたみたい。

参考URL:http://www.infosnow.ne.jp/~masakichi/uk.htm
    • good
    • 0

あれは、イギリスのMk(4)戦車だったと思います(うろ覚え)


それを裏付けるのにインディが戦車に追いついたとき「あれは、○ポンド砲だから・・・」
というくだりがありましたね。ポンド=イギリスの通貨...(うそ!)重さの単位
あれは、ナチスがもちこんだ物ではなく現地のお金持ちから、ナチスの車と
交換してませんでした?兵隊付きで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうでしたか。良く見てませんでした。
ビデオで確認しておきます。

お礼日時:2001/06/02 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!