アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重複するメタデータ descriptionsについて。

カラーミーのカートを使ってネットショップをしています。
通常価格のページとセール価格のページを作り、セール期間中は通常価格のページを非表示としてました。
今はセールが終わったので、セールページは削除し、通常価格のページしかありません。

しかし、セールが終わった後の更新日付(ウェブマスターツールのHTMLの改善の更新日) で
重複するメタデータがどんどん増えてます。
今はもうないページなのでどうしたらいいものかわからず困ってます。

どうして、ページを削除した後の更新日なのに、新たに「重複」が増えてしまうんでしょうか?
この今はもうなページをインデックスから削除するには
「URLの削除」をやらないとずっと残るのですか?

A 回答 (1件)

実際に存在しないページならば、放っておいても良いようです。



http://goo.gl/jk1m1p

ページが無いのであれば、404エラーも出るでしょうが、
こちらも無視で良いようです。
いずれエラーは消えると言われているようですが、私の場合
3年ぐらい消えませんが、そのまま放置しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。
どんどん溜まっていくのはなんとなく嫌ですけど、問題内容なら放置する事にします。

お礼日時:2013/09/12 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!