アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターホンが故障して色々試したのですが、親機、子機の線が断線しているようなのです、
線をの引き込みを行うとしたら、大変な作業になるのでしょうか?

もちろん、自分ではできないとおもうので、業者に依頼するとどのくらいの費用がかかりますでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

断線はテスターやLEDと電池で確認してください。


親子機外して線のみを診断する。
    • good
    • 5

53才 男性



ホームセンターでインターフォンの取り扱いを見て下さい

配線も2本しかなく、自分で交換出来ますよ

配線も余長が管の中に入れてあるので、心配ありません。

15年経過した我が家のインターフォンも壊れたので、ホームセンターで商品を見てカラーに交換しました。

尚、自分で行う場合はインターフォンの電源ブレーカを必ず切って下さい。
    • good
    • 2

線が、断線することはほとんどありません。


故障の多くは、スイッチの接触不良です。

修理をするよりも、同じ様な機種と交換した方がよいと思います。
電気屋さんで相談してください。
    • good
    • 1

>業者に依頼するとどのくらいの費用がかかりますでしょうか?


●まず、このご質問についてですが、設計条件が全く提示されていません。
インターホンが門柱に取り付けられているのか、それとも玄関脇にあるのか、取り付け位置からどのように配線するかによって大きく異なります。
まずは15千円以上とみてください。

ただし、その前に本当に断線なのかを確認すべきでしょう。
方法としては、子機側への2線をショートさせ、親機側でテスターによる導通試験で断線かどうかを判定します。
テスターが無い場合は、電池と豆球を繋いで点灯するかどうかでみればいいでしょう。

もし、断線していたとしても、親機や子機の近くに断線箇所がある可能性があるので、配線を動かしてみて導通するかどうか試しましょう。断線箇所が発見できれば繋ぎ直せば済みますからね。
    • good
    • 0

断線だとしたら各機器の接続部分がほとんどですので


接続部分を確認されてから業者依頼された方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています