アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来なんとか絵で食べていきたいと考えています。
しかし、ピクシブで投稿した絵はかなり頑張ったやつでもせいぜい100点くらいしかつきません。
試しにBEATRIXXとクラウドゲート、ジーアングルのクリエーター審査に応募したら、ジーアングルだけ落ちました。

現状ではまだまだ修行不足という感じでしょうか?

アドバイス、仕事をうけるコツなんかあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

実際の仕事は、カードのイラストだったり、アイテムのイラストだったりするのですが、細部がいかに丁寧(緻密)に処理されてるかというのが重要視されます。

あと、自分の好きな絵が描ける事はほとんどありませんので、リクエストに応えられる柔軟性があるかという所でしょうか。

現在は3Dソフトで何でもできてしまうので、3Dで制作して、レンダリング処理でイラスト風に見せたり…というのは多いですね。
 特に一番下のイラストの雰囲気だと3Dで制作した方がキレイに見せられるだけでなく、カメラアングルやポーズも自由に変えられますから、リクエスト(修正)に柔軟に対処しやすいです。

この回答への補足

細部は確かに大事ですね・・・忍耐力と観察力を磨きます。
3Dは便利だとは思うのですが、やっぱり手を出した方が良いのでしょうか・・・。

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

もっと回答を募集したいのですが何故かURLの部分が削除されていました・・・URLを貼ると消されるんでしょうか?謎です。