プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画が大好きな学生です。
皆さんが、この漫画に出会えて良かった!面白すぎる!と思った漫画を教えてほしいです。
メジャーなものでも構いません。
私は女ですが、少年漫画も大好きなので、少女漫画、少女漫画関係なく教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

藤子F不二雄 異色短編集1「ミノタウロスの皿」



他の方が挙げられている作品も面白いのは多いが、この作品はちょっと意味が違う。人間の根源を問う、問題作、降臨!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく気になりました。
明日本屋に行ってみて来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 23:54

◆エリア88


http://www.dokusho-log.com/b/4091237118/
これは1番オススメです!戦闘機ノリのお話、これは面白い!!

◆ジョジョの奇妙な冒険
http://www.dokusho-log.com/b/4088511263/
あまりにも有名ですし、読んだことありそうですが☆

◆鉄腕アトム
http://www.dokusho-log.com/b/4061732218/
読む価値あります!!

◆おろち
http://www.dokusho-log.com/b/4091800386/
楳図かずお、面白いですよ~!!

どれもオススメです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョジョ面白そうですね!
その他の漫画も読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 23:55

私は清水玲子さんの「輝夜姫」です。

全27巻です。
セリフの文字数がやたら多い傾向にある雑誌のマンガなので、1巻ずつがかなり読みごたえあります。もちろん内容も。
でも何度も読み返してはラストの切なさに涙します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切ない漫画大好きです。
今度借りて来て読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 23:56

男です!最近はまってるものもあるので紹介します!



少女マンガ
・俺物語
  これは、今までにない少女マンガだと思いますよ!
 しかもかなり注目されています!画像検索すると余計見たくなると思います(笑)
・君に届け
  王道ですけどすごい好きです!恋愛したくなるような漫画です!
・僕らがいた
  これもいいですね。切ないところもあり
 でも、前半のほうはすごい青春って感じで好きです!

少年漫画
・ワンパンマン
  これは、面白いですね。簡単にいうと、主人公はパンチ一発で敵を倒すくらい
 強くなってしまって・・・という話です。一応バトル漫画だと思います(笑)
 アイシールド21を描いてた人が描いててとても上手なので!
・進撃の巨人
  これも今すごい人気ですよね。一回見たら次が見たくてたまらない作品です!
 このストーリー性はほんとにすごいと思います!
・銀の匙
  農業の作品なのですが鋼の錬金術師を描いてた人が描いてる作品です!
 生き方がかわるというか、読んで価値観が変わる作品です!
・三月のライオン
  将棋の漫画です。でも、内容的にはこれも、生き方が変わるような
 そういう作品です。
・神様の言うとおり
  これは、王様ゲームとかに似てます。あとは、少しグロイので(笑)
・食戟のソーマ
  これは食べ物の漫画です!絵もうまいので見やすくて面白いです!
・暗殺教室
  ネウロを描いてた人が描いてます。これはぜひ読んでください!
・ハイキュー 
  バレーの漫画です。バレーしたくなっちゃいますね(笑)


他にも、スラムダンク、モンキーターン、ニセコイ、ワンピースなどなど
言い切れませんが名前がでたのはすべてお勧めです!

最後に自分の中でベスト5を決めると
 1、俺物語
 2、進撃の巨人
 3、銀の匙
 4、三月のライオン
 5、君に届け         です

長文ですみません。ぜひ、このなかから一つでも多く読んでほしいです!
ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君に届けは読みました!すごい青春ですよね~
その他の漫画、とても趣味があいそうなので今度かりてきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 23:57

鋼の錬金術師


はまった漫画ということで、真っ先に思い浮かびました
主人公の兄弟は死んだ母親を蘇らせようと自ら禁忌を犯すところから始まり
創りこまれた等価交換に基づいた錬金術の設定
人間味の溢れる多くのキャラ
このダークファンタジーは、何度面白すぎる!と思ったか数知れません(笑)

絶園のテンペスト
この世の理を主題とした、現実的な魔法の設定
シェイクスピアの名作を引用することで箔が付く台詞
魔法使いの姫君と一人の少女の死と二人の少年の物語を描く繊細な作画

電波教師
最近アニメCM化されて、じわじわと人気が出ています
オタク教師という新しい設定で、やりたいことしかできないが
普通の人ならできないようなこともやってしまう天才ぶりがはまってしまいます
また、アニメや漫画などの文化に対する愛を絡めたキメ台詞はかっこよすぎます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋼の錬金術、すごい人気ですねー。
読んだことなかったのでこれを機に読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 23:58

こんにちは。



私が今までハマった漫画は・・・

BLEACH(ブリーチ)

スケットダンスです。

スケットダンスはもう完結しているので一気に読めると思います。

あとは、僕等がいた、ですかね。

切ないラブストーリですが心が温かくなる漫画です、これも巻数が少ないにも関わらず完結してるので
手軽に読めると思います。

では、お役に立てればなによりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BLEACHは私も大好きです。
スケットダンス、僕らがいたは名前だけしか知らなかったので、読んでみます!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 19:02

有名どころだと、


『SLAM DUNK』井上雄彦
『のだめカンタービレ』二ノ宮知子
『動物のお医者さん』佐々木倫子
『君に届け』椎名軽穂
『あたしンち』けらえいこ
ですね。どれも大好きな漫画です。

ちょっとマイナー?なものだと、
『トッキュー!!』久保ミツロウ、小森陽一
→海上保安庁ものです。シリアス過ぎず、それでいて感動もあり、面白いです。

『君と僕。』堀田きいち
→男子高校生5人組の、ゆるくて爽やかな青春ものです。日常の出来事を描いてあります。物語の中に、主人公達の知り合い(従姉妹だったかな?)の20代の女性が、5人組がはしゃいでるのを見て「そんな日々がすごく大切だったと振り返るのは、もう少し先のこと」みたいに感じるシーンがあるのですが、読んでいてまさにその感覚になります。本当に、楽しかった高校時代を紐解いて思い出すような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラムダンク
のだめカンタービレは大好きです!
動物のお医者さんは初めて聞きました。君と僕。も面白そうです!!
読んでみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 20:55

はじめまして(^ ^)



私のおすすめは、
ヒカルの碁
金色のガッシュ!!
PandoraHearts
マギ
です。


ヒカ碁とガッシュは完結済み、パンドラとマギは連載中で、どれもアニメ化してます。

中でも私はパンドラを1番推したいです(゜∀゜)

あらすじなどは私が書くよりwikiやピクシブを見た方がずっとわかりやすいと思うので書かないでおきますね←

あと、最近ガンガンオンラインで連載が始まった
田中くんはいつもけだるげ
も面白いです。


是非読んでみてください(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンドラは名前だけしか知りませんでした。読んでみます!
マギも面白そうですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 10:17

はじめまして♪



呼んだ時の年代とか時代なども在るので、あくまで個人的な部分で良いのでしょうかねぇ?

記憶がさだかではありませんが、やせっぽっちのりの だったかな。
元が漫画かはワカリマセンが、アニメでは、わたのくにぼし(ダッタと思う)

若い、と言うかまだ幼い頃でしょうか、、、、

なお、最近話題になっている「はだしのゲン」は小学6年の時に読みました。
確か、男子が「コンドームが見れる」って言うのがきっかけで、担任の先生が「世の中の、古い時代の苦しみを描いた漫画だ、きっかけが単なる興味でも良いが、きちんと全部読むなら、」という事で、担任の先生が自分で全巻購入、教室から持ち出さない、呼んだ感想をドコまで呼んだかを含めて短い感想文をほぼ毎日書かされ、必ずナニカの反応コメントが担任先生から書き加えられ帰って来た、と言う経験が在りました。

男子も女子も小学高学年頃から思春期に入ったり、まだだったり、もっと早かったりと、いろんな生徒が居る中で、当時の担任先生は、今思えば読みたく無いと言う人には読まなくていいと、読みたい人には奥まで考えたコメントを、すごく気を使って下さった先生だったんだと思います。
(ちなみに、当時のあだ名は、骸骨って、背が高いのに痩せ過ぎっぽい、、、からだったかな?)

最近は、漫画を読む事がほとんど無く、時々アニメを見て、時に涙を流す程度、仕事柄、漫画を読む事がほとんど無く成ったので、近年の漫画はよくわかりません、、アニメはテレビなどで見ますけれど、、、

参考にすら成らないでしょうね、ムダカキコ、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 13:20

   残暑お見舞い申し上げます。



 余り多いと「大変」でしょうから、私からは「2作品」程お薦めします。

・るろうに剣心
 「実写版(続編制作中)」も良かったのですが、やはり「原作」が好きですね。
「居合い」を習う決心をさせてくれた「作品」です。

・イレブンソウル(全15・戸土野正内郎・マックガーデン)
 「マイナー」でしょうが「色々な面」が「勉強」に為る「作品」です。
「内容」に付いては「言葉」で示すより、1度「ご覧」頂く方が良いと思いますので省かせて頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

るろうに剣心ですね!!
有名ながらまだ読んだことがありませんでした。面白そうなので是非読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!