プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のせました
プールで日焼けしました
そしたら
とっても悲惨なしみのように
皮がむけて
そこだけ白くなってしまいました(;_;)
このままここだけ白いのでしょうか?
もしそうなら
どうしたら周りとおなじ色になるのでしょうか?

ほんとに泣きそうです
だれかたすけてください。

「日焼け皮がむけた跡が残っちゃうの?」の質問画像

A 回答 (2件)

思い切り焼きましたね。

でも、たぶん若い方ですね。大丈夫ですよ。ひりひりしていたらシーブリーズなどのローションで湿布しましょう。まず熱をとって。ぬれタオルでも十分です。ひりひりが消えたらぽろぽろむけ始めます。1週間ぐらいは汚いですが、無理にむかずに、はがれるのを自然に任せれば、下は同じ色でもとに戻ります。あと、ベビーローションなどで適度に油分、水分を補いましょう。

あとハイシーなどのビタミンC剤をきちんと使用用法に従って飲めば色素沈着予防にもなります。

あまりひどいようでしたら、皮膚科の受診をお勧めします。たぶんビタミン剤も処方してくれます。日焼けはある意味やけどです。本当にひどい場合、全身火ぶくれでショック症状もありえます。怖いんですよ。次からはきちんと日焼け止めを塗りましょう。焼くにしても、きちんと日焼けローションをつけましょう。有害な紫外線をカットし、きれいに日焼けします。

皮膚は4週間で再生を繰り返していきます。要はその間にきちんと対応すればある程度きれいにもとに戻りますが、放置すると将来のしみ、小じわ、などのトラブルの原因になります。いずれにしても根気よく手入れをすることと、次からは気を付けてあまり焼かないほうがいいですね。お大事に。

この回答への補足

ありがとうございます(><)
下は同じ色でもとに戻るとは
皮がむけて白くなっているところも
戻るということでしょうか?
また、ヒリヒリは結構まえにおさまり
日焼け後から一週間くらいたってのできごとです

• 1

若い方は皮膚の新陳代謝能力が充分にあるので、早いうちに全て置き換わって、そのような境目の痕跡はすぐになくなると思います。

年をとってこれが老化すると色素沈着が残ってしみなどになって消えなくなると言われています…

いずれにせよ、症状や個人差などで一概には言えません。早いうちにお医者さんに見てもらうことをお勧めします。素人判断は危険で、後悔先に立たず、では後悔し切れません…
    • 1