プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Yahoo ADSL 12M を導入し無料期間中なのですが、
通常Yahoo ADSL→リーチDSLに変える場合は5000円ほどかかるのですが
それは無料期間中でもかかりますか?

この期間中に一旦Yahoo ADSLを解約し、しばらくしてから
リーチDSL に新規として申し込んだら無料にはなりませんか?

A 回答 (3件)

無料キャンペーンの適用条件は申し込み時に指定した12Mに対して有効です。

また、プラン変更は無料キャンペーンの対象ではありませんので、有料になります。

また、過去に一度でもキャンセル、解約を行っている場合は新規で申し込んでも無料キャンペーン適用対象外となり、1ヶ月目から有料になります。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/pf …
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。ヤフーのサポートに電話したところ、リーチに変えても速度の保障は出来ないそうなので、お金のかかることですし、もう少しこのまま使っていきます。回答ありがとうございました。

一人暮らしなら、ADSL解約して、電話番号を変更して、(2000円)、もう一度リーチに申し込みすれば、2000円で済みますね。

または解約して6ヶ月後に、無料期間がもう一度適用されるようです。

こういった事が出来ない場合は、変更手数料が大体かかります。

大体と書いたのは、そもそもリーチ導入はYahoo!はISDN対策をやっていないため、ISDNが今はどんどん減っているので干渉が無くなってきてはいるのですが、ISDN干渉対策の切り札として導入された側面もあるようです。

通信が不安定な事を、何度かカスタマーサポートセンターに交渉すると無料で12メガからリーチに変更してもらえた人は沢山居るので、交渉頑張るのも有りかと思います。

BBフォンに雑音が入る、通信が不安定と言うことであれば、リーチに変えてくれます。料金安い方が良いと言う身勝手な話なら、さすがにYahoo!も無理を聞いてはくれません。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。ヤフーのサポートに電話したところ、リーチに変えても速度の保障は出来ないそうなので、お金のかかることですし、もう少しこのまま使っていきます。回答ありがとうございました。

こんにちわ、以前回答したjixyojiですm(._.)m。

●現在Yahoo ADSL 12M を導入し無料期間中なのですが、通常Yahoo ADSL→リーチDSLに変える場合は5000円ほどかかるのですがそれは無料期間中でもかかりますか?

一度無料期間キャンペーンに申し込んでしまうと速度変更には対象になりません。

●この期間中に一旦Yahoo ADSLを解約し、しばらくしてからリーチDSL に新規として申し込んだら無料にはなりませんか?

一度Yahoo!BBと契約した人は無料キャンペーンの対象にはなりません。myu-1さんが解約しても同じです。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • 0
この回答へのお礼