プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモ携帯P-01Eですが音声着信音を "電話がかかっています。"
メール着信音を"メールがきています" の着ボイスに変更したいのですが音源をダウンロードするサイトが見つけられません、どなたか知っている方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

>携帯サイトのどこかの着ボイスか着声などのサイトからダウンロード


そうなんです。
欲しいものが探してもないので、自分で作る事にしてます。
携帯の機種から想像して、私(62歳)と同年代でしょうか?
先々の事を考えて、自作に挑戦されては如何でしょう。
    • good
    • 0

ちょっと面倒ですが、無ければ自分で作っちゃいましょう。



1.グーグル翻訳に文字を入力して「スピーカーのアイコン」をクリックして読み上げてもらう。
「グーグル翻訳」
http://translate.google.co.jp/

2.「1」で読み上げてる音を超録で録音する。
「超録」
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se2971 …

3.「2」で録音した音源を「着もと」で3gpに変換してメールに添付して携帯に送り、保存した後着信音に変更する。
※メールかホームページにアップしてダウンロードしないと着信音として使えないと思います。
「着もと」
http://tyakumoto.softonic.jp/

私が使ってるのは古い携帯ですが、この方法で「○○さんからメールです。」や好きな曲を着信音にしてます。

※但し、「2」で録音する為にはPCに「ステレオミキサー」が入ってる必要があります。
「ステレオミキサー」がなければ録音できません。
PCに装備されてる「サウンドカード」によってない事も多いです。

「ステレオミキサー」が装備できないようなら。
XPのパソコンでは動作しないようですが、こんな「ステレオミキサー」もあるようです。
http://3pypromo.blog.fc2.com/blog-entry-102.html
※使ってないので説明できません。

この回答への補足

懇切丁寧な説明ありがとうございます。

すいません、私は、あまりパソコンにくわしくないので、単純に携帯の着音サイトからダウンロードしたいのですが。

質問の時、書いていなかったのですが以前使用していた携帯の時、携帯サイトのどこかの着ボイスか着声などのサイトからダウンロードして使っていたのですがどうしても思いだせず、探しても見つからないので
質問さしていただきました。

言葉については、"電話がかかっています"でも"電話がきています"でも多少の違いは、かまいませんが
音質の良いものを希望します。

説明が足りず申し訳ございません。

補足日時:2013/08/25 14:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!