プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は今度初めてライブのチケットを購入しようと思います。

今度の10月7・8日に行われる、ゴールデンボンバー(以降「金爆」)の追加公演ライブに参戦したいと思います。

ローソンのロッピーで購入したいのですが、(諸事情によりロッピーに限ります。。)金爆のライブチケットってすごく競争率が高いらしくて、FC(ファンクラブ)の先行発売にも今から入会したんじゃ間に合わないので、一般発売で購入しようと思います。

先ほど書いたように競争率がすごく高いらしいので、発売開始の10時より一時間くらい前からローソンにいようと思うのですが、一時間前で間に合うでしょうか?というか、当日はロッピーの前に列が出来るとのことですが、どのくらいの人が並ぶのでしょうか?

仮に一番だったとして、私は10時ピッタリに確定ボタンを押すために、10時前までにできる設定のところまでやって待っていようと思うのですが、その前一時間ほど一人でロッピーを占領していていいのでしょうか?店員さんや他のお客さんの目も気になりますし、、

それでもって、10分前から設定を始めればいっか、と思っていても他のお客さんにロッピーに先に並ばれてしまっても困りますし><

いつもロッピーで倍率の高いチケットを購入している方はどうしていますか?

本当に自己中心的な質問と思考でごめんなさい、本当に初めてのライブ参戦で、地元に来てくれて自分の予定にも沿っているのは今回だけなので、本気でチケットを手に入れたいです!

回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

ゴールデンボンバーではありませんが、あるバンドのチケットがプレイガイドで買えなくて、当日券が出ることはなくて、仕方なくファンクラブに入った経験があります。

少しでも不安をとるために言えることは…

お店の人が注意するかどうか不安なら、使う予定のローソンへ土日の10:00頃に下見に行ってみる方法はどうでしょう。
何か大きめのコンサートのチケット発売日であれば、その時のお店の様子や並んでいる人の様子を見ることはできます。「最初に並んだのだから、ロッピーを占領したっていいんだ」って顔をしていればいいとわかれば少しは気が楽になるのではないでしょうか。

それと、どうしてもなら…

クジの当たる確率が同じでも、クジを引く回数が増えれば、当たりは出やすくなります。
(ただし当たりがどのくらい用意されているかは、わかりません。)
ファンはファン同士友達になって、みんなで別々のローソンに並んだりするみたいです。
なので、ファンじゃなくても協力してくれる友達・家族に声をかけまくって近隣のあちこちのローソンに派遣しまくれば、あるいは…。

以下は蛇足的な内容です。

10月7日&10月8日 国立代々木競技場第一体育館 …ってことは、地元は関東ですよね。
もしだめだったら、適当にチケット買っても会場に入れる面白いバンドもいっぱいありますから、この勢いでそちらにも目を向けられるなど、どうでしょう。
数年前、ゴールデンボンバーが5列くらいお客さんが居るときに観たことがあります。
それも池袋や本八幡で。
その頃に対バンしていたようなバンドは今でも当日券で余裕で入れる規模で活動しています。
楽しいですよー。
    • 7