プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アリ&蚊やコバエは行けるのですが3つ以外がダメです!苦手なところと言えば脚がたくさんあったり目が飛び出てたりするところです!
まるでエイリアンですよあれ!
虫がいつも自分を殺しにかかってるような感じがしてならないのです。
特にこの時期は地獄です。
虫の中でも「セ」で始まるあれと「ゴ」で始まるアレがダメです。
名前を聞いただけでも背中がぞわりとします。
セなんて泣き声もダメだし死骸を見つけたりするのなら時間がかかっても遠回りします。
死体の近くを通ると「ジジジビャ!」なんて鳴きながら暴れるのを想像してしまいます。
ゴは小さい頃顔に飛んできたのがトラウマでセは小学生の頃いじめっ子にカバンの中に死骸入れられたのがトラウマで軍を抜いてダメです。

A 回答 (8件)

じじじびゃ!…すいません、笑ってしまった。

いやあ、よく見てますね。
よく観察出来てるな、と感心します、皮肉じゃなくて。

面白いもので、人間「自分が嫌なもの」って、しっかり見たり、観察してたり、記憶してたりするんですね。
「怖いもの見たさ」って言うでしょ?…そういう心理がないと、ホラー映画も客が入りませんよね?。
貞子も不快なだけです。
だけど何故か人は「怖いものが見たい」のです。
不思議だと思いませんか?。

セが怖かったり、ゴが嫌だったりするのは、人間の深層心理です。
だけど人は例え「ゴ」が大嫌いでも(私も同類)、ゴに対して「絶望的恐怖感」までは抱きません。
中には抱く人もいますが、大抵の人はそこまでは恐怖しない。
何故でしょう…それは人が「ゴ」を駆逐できるであろう術を知っているからです。
自分が右手に握った「スリッパ」という「巨大武器」で「ゴ」を圧倒できるということを知っているからですね。
もしくは相手を凍結させるスーパーな武器とか、食器の洗剤なんてラベルが貼ってあるくせに、あっという間に相手を窒息させてしまう液体とか、そういうのを持ってるからです。
「ゴ」から見れば、われわれは「巨人」に違いないのです。
圧倒的優位性というものを、我々は持っているわけですね。

「ゴ」を恐れているときは、古い過去記憶が目覚めて、それに思考が操られているからです。
冷静になって「どちらが優位か」を考えるなら、ゴなど敵ではありません。
先の「じじじびゃ!」は「敵を観察し、次の行動を導き出そうとする、人間の本能」がフルに働いた結果です。

人間は本能と知性をリアルタイムで切り替えることが可能な生き物です。
セなんて、知性の目から見れば、なんてことはない生き物ですよね?。
ただ鳴いてるだけだし、たまにオシッコをひっかけてきますけど、あれも敵対行動じゃなくて、自分の軽量化のためだしね。

感性が豊かすぎるのでしょうね。
ありえない想像をしてしまって、それに恐怖してる。
でもそれはあくまでも「あなたが自分で作ったお話」です。
自分で作ったホラー映画に怖がっている必要はない…そうでしょ?。

なんでもそうですが「未知」というのは怖いもの。
理解してないから恐いのです…知性レベルまで持って行ってないから恐いのですよ。
虫に限った話じゃなく、自分が何かに「恐怖してる時」は、対象をよく理解できてないことがほとんどです。

セに出会ったなら、じぶんの「掌」を見つめてみれば良い。
自分の大きさがわかるから。
あなたは彼らから見れば「巨人」なのですよ?…身体も、そして頭脳もね。
    • 0

じじいです。

昔は食べ物も少なかった事もありますが、稲穂が垂れる頃には

よくイナゴ取りをしたものです。

卵など病気でもしなければ食べられない頃でしたから

甘じょっぱく煮たイナゴの佃煮は、最高のご飯のオカズでした。

ですから、昆虫は今でも何でもありません。

食に貧すれば、昆虫なら何でも煮て味付けすれば良いオカズになりそうですよ。

若い人達は、日頃から昆虫と接する機会がなくて成長したせいかもしれませんね。

残念です。

傍から見れば、昆虫が出てきたぐらいでパニックは笑えますけどね^^;
    • 0

私も虫が大嫌い!

見つけようものなら ギャーギャー言いながら逃げます。
いいおばさんが・・{笑}
エレベーターに蛾がいればもう固まってしまいます

今の季節 は地獄です
「せ」も「ご」も大嫌い!
犬の散歩に公園に行けは「せ」の死骸が・・・・
もう 早く秋になってほしい!
秋はこおろぎとかいるから・・・
やっぱり 早く虫のいない冬になってほしい!
と切実に願ってます!
    • 0

結局、質問って何ですか?

虫が嫌い、だから何?
    • 0

多分、虫も貴方のことが大嫌いです。

>虫がいつも自分を殺しにかかってるような感じがしてならないのです
日本で実際、セミやゴキブリが人間を殺しに来ることは少ないでしょうが
人間がセミやゴキブリを殺すことは大変多いです。
虫の方こそ、そう思ってるのではないでしょうか?

我々の方が先に地球に存在し(ゴキブリは3億年前です)、人間の方が後から
来たくせににそんなこと言われるのは心外だと思ってるかも知れませんよ。
    • 0

まったく一緒です(泣)

今朝、会社にて「ゴ」が久々に出まして

私は血相変えて逃げ惑いました。

みかねて営業さんが叩き殺してくれたのですが、

なぜかそのまま放置?・・なぜ?

で・・わたしも、そのまま放置(泣)

見るのもイヤ、片づけられません。

今日は気分が悪いので、一時間後

やはりそのまま放置で帰ります。
    • 0

>セ

セミですか?
>ゴ
ゴキブリですか?
>脚がたくさんあったり目が飛び出てたりするところです!
よく昆虫の特徴を捉えていますよ。
>まるでエイリアンですよあれ!
虫がいつも自分を殺しにかかってるような感じがしてならないのです。

私も普通の虫はいいですが、サソリ(虫みたいなものです)とオオスズメバチは死ぬほど嫌いです。
中東でサソリに刺され入院しました。また、クワガタ採りでオオスズメバチに刺され一日病院に行って寝込みました。
直接攻撃してかつ猛毒を持ってないだけマシですよ。
    • 0

蟹とか海老って食べられます?

あれってどちらかと言えば虫に近い生物なんですよw
知ってました?
    • 0