アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
 京都女子大学、同志社女子大学、
武庫川女子大学、神戸女学院大学、神戸女子大学はそれぞれどのようなイメージでしょうか?
もし全ての大学に受かった場合何処の学校に行くのが将来的に良いでしょうか?
学部は英文の場合でお願いします。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

●英文科の伝統~ブランド的には、



ミッション系の流れで同女や神女学

同女…シェイクスピアをメインに劇、宗教、社会背景を学ぶ

神女学…英文科のグローバルコースは英語ディベートなど対話能力を養成~文学部ってより国際科寄り?→カリフォルニア大、オックスフォード大、ロンドン大…等、英米豪に提携校がある!


○京女…女子大にしてはマンモス校なので近畿圏外の学生も多い

◎武庫女…初等教諭、幼稚園・保育士など教員
家政科は栄養士~と、マンモス女子大の利を活かして各種、資格に健闘!


△神女…栄養士の実績ほか保育士等が見られる。 ほか4校に比べるとやや地味かな!?
    • good
    • 27
この回答へのお礼

細かな回答ありがとうございました!
とても為になりました!

お礼日時:2013/09/09 16:28

京女・・まじめ


同女・・ハデ
武庫女・・デカい
神女・・英語
神戸女子・・CMやってる

英語で言えば同女、神女が有名ですね。
どこも教員系は強いのと偏差値の割にはおすすめの大学かな。
神戸女子だけは新設の実学系かな。推薦やオヤ世代の評価は見込めないので、自分をどんだけ伸ばしてくれんのか?で選んだ方がいい。

もともとの名門大で言えば神戸女学院>>>京都女子>>>>その他
京女は同女をライバル視してると言う噂も。
くだらねー事で言えば神女は西宮にあるので実際は神戸では無い。
山あいにあるので神戸港は遠い。
西宮は高級住宅街だし雰囲気もいいし他大とのインカレも充実してるけどね。

僕なら同女か神女ですね。
同女の提携大のロイヤル・ホロウェイやリーズは名門校ですよ。
神女もオックスフォード、ノッティンガム、ニューカッスル、ロイヤルホロウェイ、ヨークなんかの名門との提携があります。
提携大学の数やレベルが高い所、留学者数が多い所がいいですよ。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

各校の連携大学について詳しく教えていただきありがとうございました!
連携大学もちゃんとチェックします。

お礼日時:2013/09/09 16:30

学部にもよりますが、英文とのことですので、イメージとしては



京女>同女(今出川)>武庫女>神戸女学院>>>神戸女子

就活・婚活の評価もこうでは?
神戸女学院が偏差値的に飛び抜けている時期もありましたが、
武庫女にも追い抜かされてしまった。

京女は仏教系、同女はミッション系、どちらも寮があり全国から受験しますよ。
京女は真面目できちんとしたお嬢さんって感じです。
この二つを目指して頑張れば良いのではと思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/09 16:32

>それぞれどのようなイメージでしょうか?


すべて女子学生ばかりで男性の学生は一人もいない。
と言うところでしょう。
武庫川女子大学だけでも学生数は7000人を越えます。
いろいろ千差万別の学生がいるのに一言でまとめたイメージなんて
偏見そのものです。
>全ての大学に受かった場合何処の学校に行くのが将来的に良いでしょうか?
どこも同じでしょう。
自宅から通学しやすい所が良いのではないでしょうか。
大学名で勝負出来るなんて関西では京大くらいです。
その京大でも最近は大学名で勝負できるかと言えば怪しくなってきてます。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/09 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています