プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川・横浜市中区で24日朝、(電動自転車)の(サドル)を盗んだ疑いで男が逮捕された。たまにはこのたぐいのサイコ事件で、女も逮捕されてこそ平等と思うのだが、その願い虚しく、逮捕されるは男ばかり、女は何をしてるのだ、と怒りさえ感じる。
男の家からは、およそ200個の大量のサドルが見つかった。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、横浜市中区に住む無職・近藤さどる(35)で、名前のみならず、年齢まで(サ・ド・ル)と読めそうである。警察が近藤の自宅を捜索したところ、(電動)自転車の(革製のサドル)ばかり、およそ200個が見つかった。

近藤は容疑を認めており、電動自転車ばかり狙った動機について、
「女性が使用することが多く、女性が座っていたものは、ニオイで分かる。革の肌触りや、ニオイが好きだった」 などと、そのド変態ぶりを惜しげもなく供述しているという。

・・・数年前、私のチャリンコのサドルも盗まれた。電動でもなく、革製でもない事から、こいつがやったのではないのであろうが、ここに言わせてもらいたい、
「サドルが無い自転車は乗りにくいのだ!」と。

サドルの無い自転車を見たとき、私は凍りついた。またぐ勇気が、どうしても湧いてこない。男子たるもの自転車の部品一つ無くとも、ギャーギャー言うべきではないと思いつつも、なぜかサドルは別格で、たとえ私が空中浮遊ができたとしても、サドルの無い自転車だけは、またがないはずである。

(電動)という単語で何を連想するかは人それぞれとしても、これが失われると致命的だという物は身近に多いはずである。誰かそのような致命的な(物)を教えてください。

A 回答 (6件)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130824/crm …

近藤丈司(ジョージ)じゃん!?笑

サドルで感じる女はエロ漫画の話で都市伝説ですよ?

意外と立ち漕ぎで解決します。

この回答への補足

プロフも画像も変わってたので今日まで気づきませんでしたが、あなたでしたか・・・

• 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

基本、報道どおりに実名を記すのですが、今回は武士の情けとして、一旦質問を削除して、仮名に書き直しました。

立ち漕ぎで物理的にはOKなはずですが、実際にサドルの無いチャリンコを前にすると、たぶん臆するのではないでしょうか。

合皮で2000円でしたから、この被害者たちは、その何倍ものお金をハタイタのではないか、と思います。
ご回答ありがとうございました。

命ですかね。

やっぱり。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

(致命的)に類する言葉で(命取り)があります。やはり重要度の基準は、(人命)なのでしょう。

人命は体重よりも重い、と私は思います。

サドルになりたい、と言ったのが近藤さとるです。

サドルは男性器の象徴。近藤はもちろんコンドームですね。
あと、ペダルになりたいというバリエーションもあったはず。
>(電動)という単語で何を連想するかは
サドルに電動モータを入れれば動きます。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

サドルの無い状態、むき出しの鉄パイプ、まさに変態自転車です。町でサドルを取り外して自転車に乗っている者を見たら、ののしっても差し支えないでしょう。

あ・・・回答忘れてた!

・ケータイ&スマホのバッテリーカバー
・自動車の鍵(マスターキー)
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーカバーって何なのだろう、と思いつつ、マスターキーも安くなった方だ、などとふり返りつつ、3つ目の点の後に何を言おうとしたのか、とも考えつつ、今日はもう寝ることに致します。

当方は、断食続き、飲み物失われると致命的… 

• 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

数日前、炎天下で疲れて2時間ほど眠ってしまいました。その日はフラフラしていましたが、深夜に水をがぶ飲みして落ち着きました。水分が全然足りていないのに気づかないとは、たぶんボケていたのでしょう。

なにゆえに断食をされているのかは知りませんが、腹も減りすぎるとパワーも出ませんので、目に付いた物は、とりあえず口に入れるという野性の本能を磨いてみてはどうでしょう。

パソコンのキーボードが壊れていたので、

Enterキーがなくて仕事出来るか!!と言って部屋を飛び出したことがあります。

代わりを貰って戻りましたが。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

マウス無しで給料日まで耐えたことがあります。毎日、タバコを買うか、マウスを買うかで悩みました。菅政権下での出来事です。