アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父(70歳)にゴルフウェアをプレゼントしようと思うのですが、どのメーカーがお勧めでしょうか?

古稀にちなんで紫色の手袋と帽子とベストはどうかなと思っています。
ドレスコードというか、ゴルフ界の一般常識として紫色っておかしくないですか?

よく一緒にゴルフを行く方々は、父とは違い金銭的に余裕のある方で身なりもオシャレな感じらしいです。 なので、あまり安っぽいのではなく、でも若々しいものが良いのかなと思っています。

ゴルフ含めスポーツはしないので、全くわかりません。
具体的にメーカー名ずばりおススメを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

親孝行の方ですね。

私も父の還暦や古希のお祝いや誕生日、また父の日には、何度かウェアを送りましたが、余り悩まず送っていたなと反省しています。私の父は、今年2月に76歳でなくなりましたが、本当に後悔しているのは、父と一度もラウンドしていなかったということです。接待ゴルフや競技ゴルフ、メンバーコースの月例に夢中になり、ただの一度も父とラウンドしようと思わなかったことに後悔の念を今でも抱いています。

さて、お父様へのゴルフウェアの件ですが、ずばり「マンシングウェア」をお勧めします。シニアの方に相応しい高級感もあり、品があります。40歳台、50歳台位までのアスリートタイプの方ならば、所謂ゴルフメーカー系(ダンロップ、ブリヂストン、ミズノ、キャロウェイ、テーラーメイド等)やスポーツメーカー系(ナイキ、アディダス、プーマ、ヨネックス等)をお勧めしますが、お歳を召した方が着用すると少し違和感を感じます。いっそのこと、全くゴルフとは無縁のメーカーの方がお洒落に見えるかもしれません。あと、色ですが、ゴルフ場では「原色(赤、オレンジ、ブルー、ピンク等)」が良いです。白やパステル調では、全く目立ちません。回りは濃いグリーンばかりですから。ただ、紫は奇を衒いすぎかと思います。紫が似合うのは、ジャンボ尾崎くらいでしょう。ジャンボ尾崎、本当に強い超一流プロでしたが、正直ゴルフウェアの着こなしは三流プロでした。ダボダボの2タックパンツに紫のウェア、まるでその筋の人がゴルフしているような感じでした。

あとは、貴方も早くゴルフを始められて、お父様とラウンドしてあげることが、一番のプレゼントだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を読んでいて胸が熱くなりました。
一緒にラウンドはなかなか現実的には難しそうなので、パターゴルフに孫と一緒に行こうとさっそく誘ってみます。
私も普段親孝行らしいことをしていないので、古稀のこの機会に日頃の感謝の気持ちを伝えられたらって思います。
マンシングウェアって知りませんでしたが、調べてみるとペンギンマークのものなんですね。 父も服を持っていた気がするので、気に入ってもらえそうです。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 07:40

紫色でも全然おかしくありませんよ。


皆さん意外と敬遠されているのか、あまり見かけませんが、ゴルフ場では結構冴える色です。

しかし、昔のジャンボ尾崎さんなどが着ていたようなどぎつい色合いのものではなく、パステル調の紫を取り入れるのが今のトレンドではないかと思います。

私はファッション業界に従事しているので、このように年配の方もどんどんおしゃれになってくれることが嬉しく思っています。

おすすめは既出ですがキャロウェイアパレルなんかは良いと思います。
勝手な私の意見ですがダークな色なんかは非常に得意なメーカーです。特に紫に関しては強いイメージが有ります。
GDOで大体のトレンドが見れますので載せておきます。
http://shop.golfdigest.co.jp/select/callawayappa …
合わせてコチラなんかを読んで小物なんかも考えられるとよろしいかと思います。
http://field77.com/readgolf/2013-gift.html
幸せなお父さんで羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
マンシングの紫色のベストを購入しました。
そのあとに回答を見させて頂いたので、紫色でもおかしくないとのご意見心強く思いました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 02:03

こんにちは。


マンシングかアダバッド(http://www.world.co.jp/adabat/special/detail/201 …)かがいいと思います。
マンシングを勧められている方がいらっしゃいますが、その理由にも同感です。同じデサントでもマンシングは40歳代後半以降の向け、ル・コックはそれより若年向けというターゲット設定のようですので。

アダバッドについてはマンシング同様の年代をターゲットにしているようで、「大人が一日遊ぶ服」というキャッチフレーズが印象的でした。

私がたまに一緒にラウンドする65歳の方は同じデサントのやや若年向けブランドであるル・コック(http://www.descente-onlineshop.jp/dct/goods/list …)がお好きなようです。ゴルフ場では年齢をそこそこ無視したウエアでも大丈夫ですから、少し若めのデザインでも「いやー。娘が買ってきたんでねえ。」なんてお父さんの喜ばれる姿は、ゴルフ場では珍しいものではない事を参考情報として書いておきます。

あとはお父さんの性格や趣味を勘案されればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
アバダッドもおしゃれで良さそうでしたが、マンシングのベストを購入しました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 01:56

最近、少し実入りが悪くて行ってませんが、、、



70歳だからと特別に気にする事ないです。

意外と、派手な色の服着てますよ。  最近のおじいさん、おばあさんは、、、

で、ナイキはちょっと、若すぎる感じしますが、(クラブのメーカーも有りますが、、、)

アディダスはどうですか?

アウトレットに行けばどこでも有ります。

近くのアウトレットを検索してみて下さい。
http://tmag8624.jp/tm_japan/shop_list/

後、貼り付けします。

http://search-voi.0101.co.jp/voi/brand/11114/?al …


ピンクを着た、おばあさんとか結構います。

ゴルフ場だけのふぁしょんですので、、、

一度見て下さい。

もう、酷暑は終わりましたが、汗を吸い取るタイプも有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私がまっさきに思い浮かんだのが、ナイキでした・・・。質問して本当に良かったです。
ゴルフ場だと派手目の色の方も多いということで、とても参考になりました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 07:11

こんにちは



ずばりということでしたら、「キャロウェイ」がいいと思います。
高級感があり、おしゃれです。
色のことについてですが、おかしいと思われる特定の色は無いと思います。
ゴルフ場では、派手な色を着たくなりますね。紫ももちろんOKです。
紫の帽子とベストがあるかどうか(手袋はかなり探さないと無いかも)参考貼っておきますね。
私の娘も、ゴルフウェア贈ってくれないかな~。

参考URL:http://www.golfdigest.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク貼って頂きありがとうございます。
近所のスポーツ専門店に行きましたが、あまり種類もなく紫色のものはありませんでした。
やっぱりネットのほうが良さそうですね。
キャロウェイって知りませんでしたがリンク見たところ有名なブランドなんですね。
量販店でも売っているスポーツメーカーものしか知らなかったので、とても参考になりました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!