プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が友人たちとUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行きましたが、天候は生憎の雨でした。

炎天下が続き、最高気温の記録が更新される中でのUSJは熱中症が懸念され、「ペットボトルの持ち込みは禁止だけど持って行って下さいね。注意されたら捨てて下さい。ハンカチよりタオルのほうが良いと思います」と1週間前から警戒していたのに・・一転して雨です。

そこで慌てて方向転換を図りました。「傘は面倒ですが涼しいのは良いじゃないですか!」

本当にそうでしょうか?
一番人気のバックドロップは天候によって運行を休止します。

テーマパークに行く場合、炎天下の晴れか、暑さはマシながらも雨か・・
どちらが良いと思いますか?

A 回答 (7件)

これまた難問だな。

自分が楽しみたいアトラクションがやってないとガッカリだけど、
倒れて病院へ運ばれるよりはマシだな。
でもまあ、比較的暑さにはたえれる方なので、晴れでも大丈夫な気もする。
って、命かけるのもあほらしいので、
楽しめなかったアトラクションはまた死ぬまでに遊びにくればいいとして、
今回は雨で辛抱しよう。

この回答への補足

バックドロップもドリームなんとかも乗ることが出来たそうです!(笑)いやー、ほっとしました。
楽しめたようなので、今回は雨でも大丈夫だったみたいですね。ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>楽しめなかったアトラクションはまた死ぬまでに遊びにくればいいとして、
今回は雨で辛抱しよう。

妻は近場なのでいつでも行くことが出来ます(笑)バックドロップは期間限定だったと思いますので友人が気の毒ですね。
それも考えるとやはり晴天のほうが良いのでしょうね。

晴れたら、雨にならなくて良かったねー

雨なら、涼しくて助かったねー

それでいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

結果としての思考はそれに限りますね(笑)

おはようございます

雨は嫌いです
雨が降らないと農作物に影響が出るので降ってもいいです
雨が降ると気温も下がり季節が進むので降ってもいいです

雨が降ると傘をささないといけません、服も濡れるし靴もビショ濡れ
可愛くカールした髪形も、台無しだし、可愛い顔が傘に隠れてしまいます(私ではない)
外では傘をさすのに片手がふさがるし、館内に入ると、これまた持って歩かないといけないし
足元も悪く、滑って転ぶ確率も高くなります

炎天下の晴れは、暑さを我慢すれば良いだけだので、私はこちらが断然良いです

今日は朝から、ものすごい豪雨です
だからどこにも出かけたくありません
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

取水制限になっている地域もありますからね。雨は降らなくても困ります。振り過ぎるのもまた困りものですね。

あ!さすが女性ならではのご意見ですね!
>可愛くカールした髪形も、台無しだし
これはあるかもしれません。

>足元も悪く、滑って転ぶ確率も高くなります
こういった心配もありますね。

炎天下でも晴れのほうが良いのかもしれませんね。

どちらかと言えば「炎天下の晴」です。

理由は
1、私は冬生まれのため、暑いのは全然平気、記録的猛暑となった今夏を含め、23年間エアコン無しで過ごせましたから
2、雨だと当然、傘が必要。この傘ほど、厄介で、邪魔者は無い。
  女性の方は、わからないと思いますが、最近は、男性用トイレの小便器の横に、傘立てが付いているのをよく見かけるようになりましたが、これはありがたいです。
 これが無いと、たとえば脇の下に傘をはさんだ状態で、用を足さなければならない。トイレで傘がパタンと倒れれば、もう悲劇です。
 とにかく傘は邪魔、傘無しで行ける、酷暑のほうが良い。
 ただ、ペットボトル持ち込み禁止は、考え直してもらいたいです。
 USJに限らず、多くのテーマパークが、ペットボトルや飲食物の持ち込みを禁止していますが、これは、外部から持ち込まれれば、パーク内の、バカ高い価格で売られている売店が、商売にならなくなるためと言われていますが、それなら、もっと価格を下げればよい、いつまで殿様商売をやっているのか、と言いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

1.スゴイですね!エアコンが苦手な私ですが、エアコンなしでは過ごせないので仕方なくつけています。寒さより暑さのほうがマシではあるんですけど・・エアコンなしはスゴイなぁ。

2.傘立ては私(男性です)も知りませんでした。バッグ置き場はよくありますが、最近はそんなに便利になっているんですね。
>トイレで傘がパタンと倒れれば、もう悲劇です。
確かに!(笑)

ペットボトルの件はこちらでアンケートを取らせて頂きました。ホント仰るとおりですよ。私が不快に感じたのは商品が品切れしていることでした。パーク内で購入しても良い、少々高くともいい。しかし目当ての商品が品切れであったり、飲み物1本を購入するのに30分も並ばなければならないのはサービスが充実しているとは言えない。その上で持ち込み禁止とはどういった考えをしているのかと問いたくなります。

こんにちは。

正解、というは本音はどちらもお断りです(笑)
私は夏男で厚さには強いですが、炎天下は別です。危険ですからね。

どうしてなのか不思議で仕方ないのですが、
皆さんは「レインコート」というものの存在を忘れていますよね……。

今のレインコートは、通気性も確保されていて快適ですよ。
ホームセンターの安物で十分ですから、それを着て雨の日に行くほうがマシだと思います。

お目当ての乗り物が動かなかったときは、
「日ごろの行いが良くなかったね~(^^ゞ」と皆で笑い飛ばせばいいだけですよ。

ではでは(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そんなこと言わずにどちらかを選んで下さいよー!
私なんて涼風爽やかな晴天でもテーマパークなんか行きたくありません!そんな身も蓋もないこと言えません!!

と、思ったら「雨のほうがマシ」・・・?
あはっ(笑)てっきりー早合点?

「レインコート」は現地で調達したらしいです。1890円だったかな?・・・高い!しかも通気性なし!(だと思う!)

ホント、なにもこんな時期に行かなくてもねー
盆休みをずらせて帰省した友人がいて仕方なかったそうなんですよ。あれ?愚痴になってます?

大雨降らなきゃ、暑さはマシにはならんでしょう。

大雨なら傘が役に立たない。
蒸し風呂のほうが、汗の気化熱が発生しませんので、体温が上がって熱中症になりやすいですよ。濡れた身体は屋内に入った途端冷えますし。
この時期に朝から夜まで屋外で活動することが考えられません。トワイライトパスで日が沈む頃から遊びます。
    • 0
この回答へのお礼

また選択肢に含まれていない回答!
もうー!もうーっ!
爺さんはシニアパスで安く入れるんだからねっ!文句言わないのっ!!
あ、どこかでお会いしました?

確かにそうなんですよー
気温は下がりましたが湿気で不快指数は上がったでしょうね。

>濡れた身体は屋内に入った途端冷えますし。

これで風邪でもひかないかと心配になります。

傘は骨が目に当たると危険云々いわれてにっちもさっちもいかないのが現代社会ではないでしょうか?

私はどちらでもなく「9月の連休で涼しくなっていたら行きます」に1票
    • 0
この回答へのお礼

え?・・傘禁止とは書いていませんでしたよ?見落としたのでしょうか?

>「9月の連休で涼しくなっていたら行きます」に1票

その選択は賢い。でも選択肢に含まれていません。私はなぜか選択肢に含まれていない回答をしてしまいました。勢いでしょうね。