プロが教えるわが家の防犯対策術!

私今契約しているのはドコモで使っているスマホはn-04dです。
この前正常に起動出来なくなって修理に出したら全損状態でスマホごと変えてくださいと言われました。それでスマホを変えたあと一年とたたずにまた基盤が壊れていると言われ全損状態だと言われました。
またスマホごと変えてもいいのですが機種変更をしてもいいと親に言われて迷っています。

ちなみにスマホはXi対応で最初に買った時から1年半がたっています。

Xiの通信料の契約とかはまだ終わっていないのですが機種を変えた方がいいのでしょうか。

また変えるとしたらいい機種を教えて欲しいです。
防水防塵で通信が速い、丈夫な機種がいいのですがなにかおすすめはありますか?

A 回答 (2件)

今の段階では、F-06Eがお奨めではあります。

バッテリーも、容量が3000を超えていますので、通常に使えば1日は軽くもちます。

タッチパネルも、傷がつきにくい加工がされています。
    • 0

>全損

普通に使って1年で全損とかしません。それだけ壊れる場合、利用環境から見直すべきじゃないかと…
防水とあっても過信しない(汗かきなら胸ポケットなどに入れておくことは控える。風呂に持って入る?馬鹿な!?)、どんな圧力がかかるかわからない尻ポケットなどもっての外、防護ケースをつけて手提げ/肩掛け鞄に入れておくあたりが妥当かと。

>通信料の契約
「タイプXi にねん」のことなら、回線契約自体を解約しない限り問題はないです。機種変なら契約期間は引き継ぎます。
端末購入代金の一部を割り引く「月々サポート」は機種変すると切れてしまいますけど、親御さんがOK出しているならかまわないのでしょう。

>お勧め端末
最新のならF-06EとかP-03Eが割と評判よさそう。ツートップは安くなる条件満たしてないと割高。
ただまあ、次も壊れるかもという懸念があるなら月サポ込みで「実質」が安い機種ではなく、いっそ格安の白ロム(あるいはご愛顧割で一括の安い機種)買ってくるのも選択肢では。F-02Eとかそこまで悪くない評判の割に2万円しませんし。
    • 0