アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、久しぶりに好きな男性が現れ、今後も関係を続けたいと思ったため、質問させていただくことにしました。男性側の気持ちを知りたいので、男性からご回答頂けるととても有り難いです。


私は現在25歳で、普段フランスに在住しており、日本へ帰ることは一年に一度あるかないか、というところです。また、海外に支店の多い会社で、2-3年のスパンで転勤が多く、今後5年程度は海外を転々とするような職業についています。

今年5月に、長期の出張で日本に帰国した際、仕事の関係である男性と知り合いました。すでに
フランスへの帰国まで一週間を切っており、この仕事が終わったら一緒に飲みに、とは誘われた
のですが私の帰国日程の関係で名刺だけ交換をし、特に何もないままフランスへ帰国しました。

正直連絡があるとは思わなかったのですが、彼からメールがあり、そのまま3日に1度程度の
頻度で、日々のささやかな出来事や趣味の話をしていました。彼が旅行が好きだ、とのことだった
ので、冗談半分、本気半分で夏季休暇でフランスに遊びに来る提案をしたところ、本当に
遊びに来る、という話になり、先週一週間は東部フランス(私の居住地)や南ドイツに彼と旅行に
行き、とても素敵な一週間を過ごせました。

こちらでの滞在中、私のアパートメントに客室があったため彼も自宅に泊まっていたのですが、
特に肉体関係もなく日程の半分が過ぎ、きっと何もないまま帰国するのか、と思っていました。
ですが、帰国まであと2日となった時、外食も続いたため自宅で食事をつくり、そのまま飲んで
話をし、お互いかなり酔った状態で初めてキスをされ、そのままセックスをしました。セックスの
最中も気を遣ってくれ、終わった後も私の髪をなでたり、腕枕をしてくれたりと優しく、帰国前夜も
同じ様な夜を過ごせました。セックスが終わった後に、私を抱きしめながら私が日本に(一時)帰国
する時は、待っているから一番に連絡をして、等思わせぶりな言葉もかけてくれました。空港での
別れ際も、早く帰ってきてね、と言って抱き寄せてくれ、キスをして別れました。彼が帰国してからも
すぐにお礼の連絡があり、そこにも私の帰国時には一番に連絡してね、と一言書かれていました。

わざわざハイシーズンに高い飛行機代(彼は公務員で就職3年目、決して金銭的に常に余裕がある
方ではないと思います)を出し、旅行という名目ではありましたが私に会いに来てくれた、と言う
だけで遊ばれている訳ではない、とは思うのですが、明確にお付き合いをすることを言われた訳でも
ないので不安が残ります。滞在中に、相手が私でもなければフランス、しかもパリではない地方都市
まで来ることもなかったと言っていたり、お互いの個人的な話(彼の両親が一度離婚していて腹違い
の姉妹がいること等)もかなりしました。

彼は海を越えてまで私を追いかけなければいけないほど女性に困っている様には見えませんし、
外見も鍛えられていて男らしく、知的でユーモアのセンスもあるので、はっきり言えば女性が放って
おくわけがない男性だと思います。私に関しては、性格は男勝りなところもありますが、割と顔だちも
はっきりしていて、スタイル抜群でないにしても身なりには気を付けているので、実際男性に言い
寄られることも少なくはなく、3年以上の長いお付き合いをした人も過去にはいますが、海外での
転勤が多い仕事であり、私がプライドをもって働き、自分のキャリアのためにも当面完全に帰国する
予定もないことから(彼にもはっきりと話しました)、このまま彼の待っている、と言う言葉を信じ、
連絡を取り続けていいのか不安です。

こういう状況ですので、相手を信じるしかない、とは分かっているのですが、男性が今回の様な
状況でこのような行動をとる時、相手の女性のことをどう思っているのか、厳しい意見も含めお聞
かせ下さい。また、良い関係を続けるためにはどのようにしたら良いのかアドバイスも頂ければ
嬉しいです。

長文で失礼いたしました。

A 回答 (5件)

直接本人に真意を聞かれたらいかがですか。



わたしの妻はイギリス人ですが、彼女はっきり「わたしと結婚する意思はあるのか」と聞きましたよ。
それと「あなたには、わたしがどれだけあなたを愛しているか決してわからないだろう」とも言っていましたし、この言葉は今でも言います。

フランスにお住まいなら、それこそヨーロッパ人の感覚で聞かれたらよいと思います。 単刀直入に聞かれても、ヨーロッパに住んでいる人が、そういう質問をするのは、不思議ではないです。 あなた自身も、きちんと彼の気持ちがわからないと色々困るでしょう? こういう場面で、日本女性を演じるべきではないし、その男性も、ヨーロッバで自立している日本人女性が、西洋式に聞いてきても不思議には思わない印象がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。奥様が欧州の方なんですね。おっしゃる通りで、彼の言葉の真意が分からないのでこうして質問をさせていただいたので、少し勇気が要りますが(結婚はさておき)真剣に彼女として考えてくれているかどうか聞いてみようと思います。

お礼日時:2013/08/25 20:41

No1です



No3さんと同じように、わたしもイギリスの妻の家まで会いに行きました。

いま考えると、なぜ日本からイギリスまで(それも航空券だけ買い)会いに行ったのか、わたしにも説明がてぎません。

交際は3年ぐらいしていたのですが、会った瞬間に、結婚するにはどうしたらよいか、それしか頭になかったです。

恋愛というものは言葉では説明できないし、ただ、たんに二人で「運命だったんだろう」としか思うしかなかったですね。 逆に妻も、そのあとで日本まで会いにきて、そのまま結婚しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

続けてのご回答ありがとうございます。

付き合って3年ぐらい、とのことですが、私と彼の場合まだ知り合って3か月程度ですので比較が難しいですね。また、相手も私もまだ仕事でもっと成長したい、と言うところが正直あるので、特に難しく感じます。続くなら続く、そうでなければそれまでの仲、おっしゃる通りなんですよね。

お礼日時:2013/08/25 21:46

現地に詳しい人とハイシーズンにヨーロッパ旅行ができてオマケにセックスもできた、って感じですかね…。


その男性を全く知らないので彼の真意なんてわかりません。

私の旦那がドイツ人です。
旦那の知人男性が言っていたのですが、日本の女の子とキスすると付き合ってる事になっててセックスすると結婚する話になっててビックリするそうです。
ドイツではセックスして相性が良ければ付き合うなんて事もよくあるから日本から来た留学生が良く誤解するとか。
フランスではどうなんでしょう。

でもあなたが知り合った男性は日本人で公務員という固い職業ですよね。
日本人男性ってセックスするまでが簡単=セックスフレンド留まりな事が多いように感じるんですよね。
しかも旅の恥はかき捨てという言葉もありますし。

とりあえず今は一緒に旅行してセックスしただけの関係ですから、
ここからどう進めていくかが質問者さんの腕の見せ所かと思います。
次に会う時は必ず彼の真意を確認してくださいね、私の経験上「友達以上だよ」と言って自分に好意を持つ女性とセックスしようとする男は女性の事をセックスフレンドとしか見てないしそういう女性を彼女や奥さんには絶対選びません。
簡単にセックスする=他の男にもそうさせる可能性高い、ぐらい思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。フランスでも肉体関係から始まることが一般的で、肉体関係を含めて大体3か月は相手を見るようですね。彼ら(女性も含め)は特定の相手がいても、
気になる相手がいたら、そちらへ行きます。情熱と本能のままに生きている、という表現がとてもしっくりくる感じですね。

>>日本人男性ってセックスするまでが簡単=セックスフレンド留まりな事が多いように感じるんですよね。

言われてみるとそうかもしれません。距離もあり、簡単には会えない人ですから焦らずに頑張る?のが良いのでしょうか。詳しくは言えませんが、公務員の中でも倫理観を強く求められる職業なので、私の都合の良い解釈に過ぎませんが手を出すからにはそれなりに真面目に、と思ってしまいますが、真実は相手の心の中にしかありませんね。

厳しい回答でしたが、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 21:41

日本ーアメリカの遠距離恋愛でアメリカにいる今の妻に会いに行きましたが。



恋愛って非常識・非日常なんですね。
日常の状態で考えても正解は見いだせないと思います。

要するに世界のどこまでも追いかけていく情熱なんですね。
さてその情熱がいつまで続くかと聞かれても、「分かりましぇん」に尽きます。

最低限、質問者さんが彼を信じる必要があります。
彼を信じられないなら彼も質問者さんを信じる事は出来ませんよね。

ただ、遠距離恋愛はゴールが見えてないと擬似恋愛にしか過ぎません。
会った時は恋愛でも会わない長い期間は、決して恋愛とは言えません。
むしろストーク行為の分野になると思います。


>良い関係を続けるためにはどのようにしたら良いのかアドバイスも頂ければ嬉しいです。

恋愛に正解を求めてはいけません。
なるようにしかならないのが恋愛です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遠距離を越えてご結婚されたのですね。とても素敵だと思います。

回答のすべてがおっしゃる通りと言う感じで、実はすでに一度日本在住の日本人男性と遠距離恋愛をしたのですが信じ切ることが出来ずに別れてしまいました。フランスでフランス人と付き合ったこともありますが、近距離で恋をしていても結局は信じられなければずれが生じてしまう、ということなのでしょうね。

まずは信じるために、一言彼の気持ちをきいてみようと思います。

お礼日時:2013/08/25 20:59

そうですね、、、アバンチュールというか、チャレンジしてみた、というところじゃないでしょうか。


とりあえず、いい女と知り合って、その女がフランスで仕事している
日本で会うことはまずない、結婚とか条件が合わなさすぎる、から
押しかけていっていい思いをしたいと思ったら、うまくいった。
というところでしょう。
良い関係?というならたまに日本に帰ったときのセフレ、
フランスのいる女、という立場でしょう。
彼が日本で別の女と遊ぼうが、結婚しようがあなたにはまったくわからないでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かにそういう考え方であることも考えられますね。耳にも心にも痛い回答でしたが、別の方もおっしゃっている通りで、真意は本人に確認するしかないのでしょう。

お礼日時:2013/08/25 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています