アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲のタイトルに『HEAVEN』が入る曲で皆様のオススメを教えてくださいm(__)m


※新旧・ジャンルは問いません!
※タイトルに天国・地獄両方入るもの以外でお願いします(Heaven & Hellなど・・・歌詞には入ってもOKです)
※洋楽中心でお願い致します。

少し悲しいけど、安らかなイメージの好きな曲。
☆Bryan Adams - Heaven

☆Warrant - Heaven
http://youtu.be/rrSdXtFJG20

もちろんヘヴィな感じの曲もOKです!
☆Tesla - Heaven's Trail (No Way Out)
http://youtu.be/4994186umUU

たくさんの回答をお待ちしておりますm(__)m

A 回答 (19件中1~10件)

今晩は!



いや~ちょっと前の回答で
DREAMTHEATERの
Far From Heavenを回答しましたけど

他の回答者の方が既に紹介されていてかぶってしまいましてすいませんでした。

で、代わりに

DIOーHungry For Heaven


LANALANE ーLet Heaven In


MY CHEMICAL ROMANCE ーHeaven Help Us

それとStairway To Heavenは既に出ていますけど
ちょっと反則ですけど

Rodrigo Y GabrielaのStairway To Heavenを聴いてみて下さい。
インストなので質問者様はお好きではないでしょうけど、
こういうのもたまにはいいかなと思いまして...

ではまたありましたらお邪魔します。

この回答への補足

GOTTHARD -Heaven・・・他の方が挙げてくれた中にも何曲かありましたが、突然亡くなってしまった人が歌っているHeavenは特にいろいろな思いがめぐりました(^^)

他の皆様の挙げて頂いた曲も”Heavenリスト”に使用させて頂きますm(__)m縁起でもないとか言われそうですがw・・・この場をお借りして再度お礼申しあげます。


最後に・・・R.I.P.スティーヴ・リー(/_;)

補足日時:2013/09/08 18:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
かぶっても大丈夫ですよ~それだけ名曲だと思って聴きます!

DIOーHungry For Heaven・・・かっこいいです(^^)この曲はハードでノリが良いですが、亡くなった方の歌うHeavenは、何だか感慨深いですね。

LANALANE ーLet Heaven In・・・こちらも好みです(^^)ドラマティックさとハードさもあって気に入りました!こちらはHeavenリスト入りで(笑)

MY CHEMICAL ROMANCE ーHeaven Help Us・・・これ好きな曲です!Heaven Help Us・・・都合のいい時だけこれやってます(笑)マイケミは同世代のバンドなもので結構好きだったのですが、解散は残念です(>_<)これもリスト入り~w

Rodrigo Y GabrielaのStairway To Heaven・・・実は少しだけ知っていました^^;以前、たまたま動画で見て知ったのですがwギターインストは大丈夫ですよ!こういうのは聴くだけより目で見て楽しみだいですね。

近々、別の質問もするかもしれませんので、よろしくお願いしますm(__)mwahaha06さん、そちらの方がお得意かもしれませんw

お礼日時:2013/09/03 22:48

まだ締めていなかったので



出ていないと思いますが

Traffic - Heaven is in Your Mind


Three Dog Night トラフィックの曲をスリー・ドッグ・ナイトがカヴァー
http://youtu.be/Rx58LJ1LfuA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます(^^)

Traffic - Heaven is in Your Mind・・・こちらのバンドどこかで紹介してもらった事があるような無いようなwこの曲好みです~何かすごくブリティッシュ・ロックっぽい感じがします。これはお気に入りに加えさせて頂きます(^^)

Three Dog Night トラフィックの曲をスリー・ドッグ・ナイトがカヴァー・・・ちょっと爽やかさUPしてますねwう~ん^^;オリジナルの方が圧倒的に好みですね(^^)

たくさん紹介して頂いて嬉しいですm(__)m

お礼日時:2013/09/08 18:06

早速第三弾です。



IRON MAIDEN -Heaven Can Wait


BAD MOON RISING -Hands On Heaven


FAIR WARNING -Angels Of Heaven


GOTTHARD -Heaven


YES -We Have Heaven


こんな感じです。

またありましたらお邪魔します。

ではお休みなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三弾ありがとうございます(^^)

IRON MAIDEN -Heaven Can Wait・・・「天国から来たチャンピオン」の原題と同じですねwカッコいいのですが、印象はちょっと薄いかも^^;

BAD MOON RISING -Hands On Heaven・・・これはお気に入り決定(笑)カル・スワンの声は以前紹介してもらってお気に入りなのでwあとダグ様も(笑)

FAIR WARNING -Angels Of Heaven・・・これはもうリストに入ってましたw先々月、生で聴いてまいりましたが、トミーさん・・・まぁ~声がよく出てました(^^)

GOTTHARD -Heaven・・・超どストライクです。ここも亡くなられているので、余計に聴き入ってしまいます。これもリストに入れます!

YES -We Have Heaven・・・こちらも最初の頃に出てましたね(笑)でも、いいんです名曲なんですから・・・すいません、このまま続いたら寝ますとか書いちゃいました^^;

お礼がすっかり遅くなり申しわけありませんでした!ちょっと寄り道してました^^;またよろしくお願い致します。

お礼日時:2013/09/04 00:12

こんばんは。



最後にパンク系の楽曲から2曲ご紹介しましょう。

アメリカはミネアポリス出身の3人組、Husker Du
彼らの最高傑作との呼び名も高い85年の3rdアルバム「NEW DAY RISING」より。
Husker Du / The Girl Who Lives On Heaven Hill


そしてこちらは英国メロディック・パンクの重鎮、フランキー・スタッブス率いるLeatherface
88年の結成から93年に一度は解散するものの、98年に再結成され現在まで活動を続けている。
その第1期黄金期、92年の名作「MINX」より。
Leatherface / Heaven Sent
http://www.youtube.com/watch?v=8veB70N4GUg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加ありがとうございます(^^)

Husker Du / The Girl Who Lives On Heaven Hill・・・このバンド知りませんでした。ハードコアっぽい感じが好きです(^^)「NEW DAY RISING」はちょっと興味があるので今度聴いてみます!

Leatherface / Heaven Sent・・・こちらも初めてです。いいですね~汚い声最高(あ、褒めてるんです^^;)しゃがれ声好きなのでw曲もカッコイイです。「MINX」もチェックしよう(^^)たくさん教えて頂き嬉しいです。

お礼日時:2013/09/03 22:21

こんばんは。



もう3曲ほどご紹介したい曲がありますので再回答失礼します。
今回は英国ネオ・サイケデリックの最重要アーティスト3組です。

まずは英国ネオ・サイケデリックの最高峯Echo & The Bunnymen
その陰影に富んだヴォーカルと耽美なギターサウンドで、デビュー当時はDoorsの再来とまで言われた彼らの、81年の最高傑作2ndアルバムのタイトル曲。
Echo and the Bunnymen / Heaven Up Here


こちらはゴス・ロックのカリスマBAUHAUSの元メンバーで結成されたLove and Rockets
85年の1stアルバムより。
ソリッドでダークなギター・サウンドが身上だったBAUHAUSですが、
こちらは一転、幻想的でアコースティックなサイケ・サウンドが美しい。
Love and Rockets / If There's A Heaven Above
http://www.youtube.com/watch?v=VfVBQOufH5k

最後は、こちらも英国ネオ・サイケデリックの最重要バンドだったThe Sound
そのフロントマン、エイドリアン・ボーランドがThe Sound解散後に新たに結成したプロジェクトの92年の2ndより。
緊張感にあふれたThe Sound時代に比べ、リラックスしたシンプルでメロディックなネオ・サイケ。
Adrian Borland and The Citizens / Brittle Heaven
http://www.youtube.com/watch?v=11630NtqDBM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Echo and the Bunnymen / Heaven Up Here・・・不思議な曲ですね~ネオ・サイケってよく分からないのですが、The Cureもこれなんでしょうか?よく一緒に表記してあるバンドなので^^;私にはちょっとSigue Sigue Sputnikっぽく聴こえました~(すいません^^;)

Love and Rockets / If There's A Heaven Above・・・サイケ色が強い曲はちょっと苦手なのですが、これは大丈夫でした(^^)ちょっとふわ~っとした感じがして私にはパンチが足りないかもしれません^^;曲の始まり方は凄く好きです。

Adrian Borland and The Citizens / Brittle Heaven・・・こちらはどストライクでした(^^)リスト入り決定!とても気に入りました!(^^)!

お礼日時:2013/09/03 00:19

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Alan Persons(アラン・パーソンズ):「Brother Up In Heaven」


◎Lanny Kravitz(レニー・クラヴィッツ):「Heaven Help」
http://www.youtube.com/watch?v=UXJw0cbJqoM

◎Phil Collins(フィル・コリンズ):「Something Happened On The Way To Heaven」
http://www.youtube.com/watch?v=rc61qwTiSQY

◎Coldplay(コールドプレイ):「Hurts Like Heaven」
http://www.youtube.com/watch?v=C8KV0mzqTXY

◎Hurts(ハーツ):「Heaven」
http://www.youtube.com/watch?v=HFgwdYo6qtM


既に、たくさん上がってますね…。^^;

隠れた名曲的な感じで、選曲してみました。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Alan Persons:「Brother Up In Heaven」・・・この曲ちゃんと聴いた事無かったんですが、戦死した方に捧げた曲というのを聞いたことがあります。歌詞はあんまり分かりませんが^^;・・・聴いてるとちょっとジ~ンとしちゃいますね。こちらもHeavenリストに入れさせて頂きます!

Lanny Kravitz:「Heaven Help」・・・こちらは実はちょっと苦手路線なんです^^;何だかどうも洒落てる感じが(笑)

Phil Collins:「Something Happened On The Way To Heaven」・・・あれ?髪の毛・・・^^;これはウキウキする感じがいいですね!サビが気に入っちゃいましたw

Coldplay:「Hurts Like Heaven」・・・PVがアメコミ風でいいですね。曲は・・・嫌いではないですが、Coldplayはどうも自分に合わなくて^^;でもPVは気に入りました。

Hurts:「Heaven」・・・出た画像から私の苦手な感じ?と思ったのですが、この曲は気に入りました(^^)アップルのCMとかで流れそうな曲ですね~声も好きです!

Heavenと言っても天国の意味だけでは無いと思いますが、たくさんありますね。自分じゃ数えるくらいしか思いつかないです(笑)

お礼日時:2013/09/02 21:50

夜分遅くに失礼します。



DREAMTHEATER(ドリームシアター)

-Far From Heaven


AVENGEDSEVENFOLD(アヴェンジドセブンフォールド)

-A Little Piece Of Heaven


TRIVIUM(トリヴァイム)

-Like Callisto To A Star In Heaven


ICEDEARTH(アイスドアース)

-A Question Of Heaven

メタル系はとりあえずこんな感じで。

後ちょっと趣向が変わりまして、
ちょっと洋楽じゃなくて邦楽ですけど、

BONNIE PINK(ボニーピンク)

-Heaven's Kitchen

デビュー当初は結構好きでしたのでとりあえず一曲。
また ありましたら お邪魔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

DREAMTHEATER-Far From Heaven・・・このアルバム持っていませんが、借りて聴きました(^^)この曲もいい曲ですよね~アルバムジャケットも爽やかで天国っぽいですよねw

AVENGEDSEVENFOLD-A Little Piece Of Heaven・・・PVはブキミですけど、曲は凝っていますよね(^^)実は最初の頃”ガンズの再来”って書いてあって「どこがじゃ<`ヘ´>」とか思ってたんですけど・・・途中からイメージ変わりました^^;

TRIVIUM-Like Callisto To A Star In Heaven・・・デス声・スクリームが苦手で、あまり聴かないバンドなんですが、ちょっとストレスたまった時に聴きたいと思いました(笑)ホントに天国へ逝きそうですけど^^;

ICEDEARTH-A Question Of Heaven・・・こちらのバンドは知りませんでした^^;激しい中にも哀愁があっていいですね。歌い方はちょと苦手かもしれません^^;

BONNIE PINK-Heaven's Kitchen・・・私も初めて聴いた時には、それまでの邦楽とは全く違うと思いました(^^)歌い回しとかタイトルのつけ方も上手いですよね。私もこの曲好きです。

お礼日時:2013/09/01 22:12

こんばんは~追加で3弾めです



The Rascals-Heaven ラスカルズ1969年


Roberta Flack-Only Heaven Can Wait (For Love) (面影にさよなら)
http://youtu.be/0nE6idnbWik

Maria Mckee-Show Me Heaven 1990年全英1位
http://youtu.be/2P4V5DgElQA

Eddie Cochran-Three Steps to Heaven エディ・コクラン1960年全英1位
http://youtu.be/NckukcxHMPw

The Rolling Stones-Heaven ちょっと眠くなります
http://youtu.be/phltyqdIWjM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第3弾ありがとうございます(^^)

The Rascals-Heaven・・・まさにOldies But Goodiesですね(^^)こういった曲はご紹介して頂かなければスルーしてしまう事が多いのでありがたいです!いい曲ですね(^^)

Roberta Flack-Only Heaven Can Wait (For Love)・・・こちらも綺麗な曲ですね。普段の私は聴かない感じですが、自分の葬儀の時に流して欲しいな・・・なんて不謹慎ですけど^^;

Maria Mckee-Show Me Heaven・・・1990年代は派手で少々お下品でイケメンの多いジャンルを聴いていたもので、この曲全く知りませんでした^^;恥ずかしい(笑)

Eddie Cochran-Three Steps to Heaven・・・こちらも古い曲なんですね~。映画のサントラとかに使われてそうですねwけっこう好きです!

The Rolling Stones-Heaven・・・>ちょっと眠くなります・・・大丈夫です。いつも眠くなる曲は師匠方にご紹介頂いてるので・・・いえ、気にしないでください^^;不思議な曲ですね。自分の持ってるストーンズとは違う雰囲気の曲でした~

お礼日時:2013/09/01 18:32

こんばんは。



まずはニューヨークの知性派、デヴィッド・バーン率いるTalking Heads
中~後期にはサポート・メンバーを増員し、アフリカン・ポリリズムやサルサ等のワールド・ミュージック的要素も取り入れ、多彩なサウンドを志向するようになった彼らが
まだシンプルなバンド・サウンドを奏でていた79年の3rdアルバムより。
Talking Heads / Heaven


デビュ-当時はVelvet Undergroundを意識したダークなサイケ・サウンドを奏でていた彼らが
トッド・ラングレンがプロデュースした前作の後、よりポップ・ミュージック的要素を取り入れた彼らの84年の4thアルバムより
The Psychedelic Furs / Heaven
http://www.youtube.com/watch?v=B-U0EA5k1uk

そして最後はSouthern Death Cult、Sex Gang Childrenらと並び、ポジティヴ・パンク御三家と呼ばれたThe Dance Society
しかし、シンセサイザーを効果的に使った妖艶でダンサブルなサウンドが、他のポジティヴ・パンク・バンドとは一線を画している。
そんな彼らの84年の2ndアルバムのタイトル・ナンバーがこの曲。
The Dance Society / HEAVEN IS WAITING
http://www.youtube.com/watch?v=POF_oellCLY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Talking Heads / Heaven ・・・お恥ずかしながら衣装のイメージしか持っていなくて、ほとんど曲を聴いたことはないのですが、以前聴いた曲とはだいぶイメージが違いました(^^)以前は少し苦手な感じだったのですが、今回は好きな感じでした(^^)

The Psychedelic Furs / Heaven ・・・ちょっと浮遊感があるような歌い方のボーカルがいいですね(^^)曲は嫌いではないのですが・・・飛ばしてしまうかも^^;でも、ボーカルはかなり好みです!

The Dance Society / HEAVEN IS WAITING ・・・暗い感じのボーカルは好きなんですけど、ピコピコしてる感じの曲があまり好きでなくて・・・^^;すいません、アナログな人間なもので(>_<)ちょと機械的に聴こえる80'sサウンドがどうもダメで・・・(たまにストライクがあるのですが^^;)

お礼日時:2013/08/31 23:33

わあ~~!


一杯出てますね。

チェックも大変でしたが、でてないと思います。

Dexys Midnight Runners - Jackie Wilson said (I'm in Heaven)



Cheap Trick - Heaven Tonight

http://m.youtube.com/watch?v=x97BmPwRowc&guid=&h …

なんとなく、二曲病。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

二曲病ですかぁ~大活躍でしたからね~プリンス(笑)

Dexys Midnight Runners - Jackie Wilson said (I'm in Heaven)・・・今、タイトル知りました。この曲聴いた事ありますぅ~イントロとサビだけ(^^)楽しそうでいい曲ですね!これも候補かな。

Cheap Trick - Heaven Tonight・・・天国の罠ですね(^^)あ、インギーと同タイトルですね^^;正直言いますと・・・この曲、印象がちょっと薄めです^^;またちょっと悪意のあるジャケですねw裏側・・・ただの洗面所みたいなやつですよね^^;

お礼日時:2013/08/31 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!