プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルダにパスワードをかけたいのですがなかなかこれと言った物がありません・・・
パソコンはWindows7なのですがパソコンだけでのパスワード化が出来ません。

プロパティ→全般→詳細設定に出てくる暗号化チェックボックスにチェックが入れらないのです。
つまり自分のOSはEFSが準備されていないOSなんです。
なのでフリーソフトで暗号化することにしたのですが理想のものがありません。

自分の理想のものは、
・フリーソフトで
・フォルダ圧縮しない
・フリーソフトで作られたパス付フォルダの中に入れるのではなく自分で作ったオリジナルフォルダにそのままパスワード設定できる事
・ファイルを開く時必ずパスワード要求してくれるもの

この4つが自分の理想なのですが、これに当てはまるソフトがなかなか見つかりません。
これに該当するソフトがあったら教えてください!
すべては該当しないけどこのどれかは当てはまっている、というものでも構いません。
出来れば3番目が一番欲しいところです。

協力お願いします!<m(__)m>

A 回答 (1件)

使用目的が少し違いますが、


下記サイトの「パスワードつき隠しフォルダを簡単に作る方法」を試してみてはどうでしょうか。
「パスワードを知らないとフォルダが開けない」というものです。
ただし、「簡単に作る方法」ですので、仕組みを知っているヒトには簡単に見破られてしまいます。
このスクリプトを見て、あなたがすぐに理解できた場合は、他のヒトも簡単に解ってしまうはずですので、採用しないほうがいいでしょう。
http://www.lifehacker.jp/2010/12/101130passfolde …
    • good
    • 59
この回答へのお礼

遅れてすみません!
ありがとうございます!こんな方法があったとは!
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/01 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!