アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の木曜日にこちらのサイトにて(http://www.uujmklss.com/)商品を購入し、その日のうちに入金しました。その日のうちに入金確認のメールが来て、48時間以内に商品を発送すると事でしたが、その後、一切連絡がありません。

土、日は営業していないのかと思い、本日月曜日まで待ってみましたが、まだ連絡がありません。振込名義人の名前を検索してみたところ、同じように詐欺にあっているとの報告があがっていましたが、やはり詐欺なのでしょうか。

これまで長いこと通販を利用してきましたがこのようなことは初めてのことで、どのように対応したらいいか困っております。今後支払った金額を取り戻すことは可能でしょうか?その場合どのような手続きを取ればよいでしょうか?

購入前によく調べていればわかったことなのに、商品の安さ、送料無料、他のところでは品切れだったという理由から安易に入金してしまったことは深く反省しております。今回は勉強させてもらったと言うことで泣き寝入りするしかないのでしょうか・・・アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

9月14に投稿したものです。



銀行に振込みしたのが9月13日(金)の夕方にATMから、
ジャパンネット銀行へ入金しました。
次の営業日の17日(火)付で振り込むということでした。

ちょっと悪い予感がして、こちらのOKWaveを見つけて、
騙されたことを確信しました。

銀行の緊急連絡電話番号にかけましたが、
こちらでは何もできないと言われ、
連休明けの17日に朝8時前に銀行駐車場で出勤してくる銀行員を捕まえて、
「ネット詐欺に振込みしたので、送金を止めてもらいたい」という内容を話し、
開店前の銀行に入れてもらい、色々調べてもらった結果、
送金を止めることはできないと言われました。
振り込んだジャパンネット銀行は、名義人の許可があれば返金できるとのことでした。

買った店のホームページやこちらのページと、
他で見つけた被害者の相談ページをプリントして銀行へ持って行きました。

印鑑を持って行ってなかったので、家に帰って探している時に銀行から電話があり、
「振込先の口座は凍結されているので、入金できないと連絡があった」という内容でした。

再び銀行へ行くと、通帳には振り込んだ金額が返ってきていました。

その後もネットで色々調べていたら、ものすごく多くの被害者がいました。
色んなショップとたくさんの銀行口座を持っていました。
不正に入手したかと思われます。

すでに入金された方々は、銀行に行かれてみてはどうでしょうか?
最近のことでしたら、もしかしたらお金が戻っているかもしれません。

信頼できるネットショップでは、すでに完売していたので、
数日観察してても全然売れてる気配がなかったので、
ちょっと変だなと思いつつ、振り込んでしまいました。

これからは、慎重に慎重にネットを利用しなければならないと痛感しました。
    • good
    • 0

少しでもスレ主様のお役に立てればと思います。


又、検索してここにたどり着いた方のお役に立てればと思います。

私も同サイトから2013/9/14に商品を購入しました。
同時に自動送信メールは届きました。
みずほ銀行 池袋支店 普通 1607353 ゴ コクカ 名義です。
サイト内の日本語も他の方もご指摘されているように変テコです。
ご名前…など。

しかし【注文確定メール】は届きませんでした。
在庫が無いのかな?と思い、数日過ごして、問い合わせフォームから連絡しました。
(返信はありません)

皆さんは発注直後に来る自動メールに書いてある口座番号に振り込んでいますか?

サイト内に「注文確定メール」が来る旨、記載があります。

私の例でいうと、注文確定メールが来ない為、振り込まずにすみました。
ただ、個人情報は盗られてしまいました。
「注文確定メール」の有無も知りたいと思っています。
もしかして、そこを言い訳にする可能性もあるかと思います。「勝手に振り込んだ」等

少しでも数は多い方が良いと思い、消費生活センターにも通報しました。

詐欺サイトは初めてで、乱文かもしれません。みなさん騙されないで下さいね。
    • good
    • 0

私も全く同じ状況です。


今、この記事を見つけてショックを受けています、やはり詐欺ですね。
入金の連絡直後は、48時間以内に商品送付との連絡ありましたが、何日待っても来ず、連絡もとれない状況です。
振込先、メールアドレスから犯人は特定できるのでしょうか。消費者センターからは捜査してもらえるのでしょうか。
    • good
    • 1

私も騙されたようです。



11日に商品を購入し、今日銀行振り込みしました。

尋ねたいことがあったので電話番号を探しましたが、どこにも書いてありません。
「フリーダイヤルへ」と書かれていましたが、ありません。

どのサイトを探しても売り切れの商品が安価で載せてあったので、
ちょっと変だなと思いましたが、購入手続きをしてしまいました。

振込人の氏名は、日本人名じゃない感じです。

これまでは、ちゃんとした大手のサイトでしか購入したことがなく、
何の問題もなかったので、油断したようです。

連休明けに消費生活センターに相談してみようと思っています。
    • good
    • 0

私も被害者かも


8月30日に商品を注文し即入金。
しかしながら未だ商品が届きません。
5日以内に届かない場合メールを入れてくださいとの記載があり、確認のメールを入れましたが
音沙汰なし、再度メールをした次第。今週一杯待って連絡なければ対処しないとと考えています。
    • good
    • 0

はじめまして。


本日同じサイトにて振り込みをした者です。

振り込みをしたあとにこのサイトを見学させていただいたのですがやはりこれは詐欺なのでしょうか?

お手数をおかけしますがご回答の方よろしくお願いします。すみません。
    • good
    • 1

とりあえず、金を取り返す努力はしましょう



たしか警視庁に都道府県ごとのハイテク犯罪に関する
相談窓口とかありますので、一度 相談してみるべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま泣き寝入りでは非常に悔しいのでお金は取り返すことがでいないにしろしっかりと相談して今後につなげてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 19:33

会社取材地


http://www.uujmklss.com/index.php?main_page=abou …
会社名など書かれていなく、社長らしき貴人名しか無い、GoogleMapでは和歌山県御坊市までは合っているが440番地が判らない。
〒 644-0011 和歌山県御坊市湯川町財部
440番地で検索した近く440番地は無い
歯医者    〒644-0001 和歌山県御坊市御坊254
コットンハウス〒644-0001 和歌山県御坊市御坊245
天性寺    〒644-0002 和歌山県御坊市薗494
喫茶     〒644-0002 和歌山県御坊市薗491
と郵便番号の地点と約2Km離れている和歌山県御坊市郵便番号
http://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/zipcode.php …

御坊なら〒644-0001 和歌山県 御坊市 440番地なら町の表記が無いので 〒644-0000になる筈なのに〒 644-0011湯川町財部

ちなみに 和歌山県 御坊市湯川町財部440番地 と言う家はありますが、航空写真では農家の様です。

御坊財部郵便局 〒644-0011 和歌山県御坊市湯川町財部665-16 TEL738-22-4228でこの会社の住所を書面で聞いてみるとか?(無ければ、無いと言う証拠の一つになります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入前に気付くことができればよかったのですが、冷静になれず見落としていました。初歩的なミスだけに本当に悔やまれます。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 19:34

こんにちは。


サイト拝見しました。
先の回答者さんも指摘なさっているように、住所は架空ですし、サイトの日本語も少しおかしいですね。
したがって、詐欺サイトという認識で間違いないでしょう。

今後の対応ですが、商品の到着を今週くらいまでは待って、消費者センターへ連絡でしょうか。
また、現金を送金してしまっては戻ってきません。
ネットで買い物をするときはカードのほうが便利ですよ。
カードで詐欺にあった場合でも、認定されればカード会社からチャージバックといって返金を受けれることがあります。

今後のご参考になると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費生活センターもしくは警察の方に連絡してみたいと思います。どこまで対応していただけるかわかりませんが、できるとこまではやってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 19:37

サイトの方、確認しました。

 お問い合わせなど、クリックするところが有りましたが、問い合わせしてみましたか?

会社概要も出ていましたが?

ホームページに、会社の概要が出ていれば、商品が届かないと言う事で、詐欺罪になり、この、ホームページが

正しければ、訴える事も出来ます。

この回答への補足

問い合わせのメールアドレスにも何度も連絡していますがいまだ連絡ありません。電話番号もありませんし、住所はデタラメでした。
とりあえず自分一人ではどうすることもできないので、しかるべきところに相談してみます。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2013/08/26 19:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!