アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、兄の慎太郎氏より裕次郎氏の方が人気が出たのでしょうか?

というのも、兄弟で出演していた映画がテレビでちらっと流れたとき、私には兄の慎太郎氏の方が男前で芸能人っぽく見えたからです。
裕次郎氏の方はどこにでもいるお兄ちゃんのように見えましたし、その後に見た「銀座の恋の物語」でもムチムチに太って二重あごになっており、どこにでもいるおっさんのように見えてしまいました・・・。

でも、すごい大スターだったんですよね???私はその理由の予想として
1.演技がとてもうまかった
2.言葉では説明できないような、不思議な魅力があった
というのを考えているのですが・・・。

リアルタイムで裕次郎氏を見ていた方、裕次郎氏のファンの方、「裕次郎氏の人気の理由」「裕次郎氏のここが好き!」っていうのを私に教えてください!

A 回答 (4件)

なかなか鋭い突っ込みですね



質問者さん推測の理由の1はどうでしょうか?

しかし正に”2”そのものですね、大きい声では言えませんが
お兄さんにはそれが無かったのでは、そして裕次郎さんの才能(魅力)を一番知っていたのも
お兄さんだったのではないでしょうか、事実お兄さんが彼を売り出したようなものでしょう

あと一つ今で言う”イケメン”と当時の二枚目スターというのは判断基準に違いがあると思います
今ならお兄さんになるのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お兄さんは裕次郎さんのプロデューサーのようなものだったんですね。知りませんでした。

>あと一つ今で言う”イケメン”と当時の二枚目スターというのは判断基準に違いがあると思います
今と昔の「流行の顔」ってやっぱり違いますよね。もし慎太郎氏が今若かったらジャニーズにいてもおかしくないかなとは思います。(別にファンってわけではありませんよ;)

お礼日時:2004/04/06 20:30

私も昔の裕次郎さんはリアルタイムで見たことは無く、覚えているのは、「ゆうたろう」が真似する「太陽にほえろ」での裕次郎さんだけです・・・・。



でも、昔の映画を見ると、理屈抜きでかっこいいと思います。
特に、足の長さは裕次郎さんの魅力だったみたいです。
ポケットに手を突っ込んで、足を伸ばして椅子やソファーに座る裕次郎さんはかっこよかったです。
当時の若者はそれを真似して、世間のひんしゅくを刈っていたようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「理屈抜きでかっこいい」この一言につきるんでしょうね。今で言うとキムタクあたりになるのでしょうか?でも、キムタクはまだまだ国民的大スターとは言えませんよね。裕次郎さんは今の芸能人とは比べ物にならないほどカリスマ性があって、格別な存在だったのだと、思いました。

ここで締め切ろうと思います。ポイントは付けづらいのですが、先着順にさせて頂きます。ポイントがつかなかった方、ごめんなさい。
みなさん本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/04/06 22:22

裕次郎が映画で人気が出たのは昭和30年代の前半からだったと思います。


当時は映画の全盛時代でした。

テレビも有りましたが、画面の隅が丸い14インチの白黒テレビでした。
ですからカラーでワイドな画面の映画は大人気でした。
それまでは東映のチャンバラ映画などが主流で、裕次郎主演映画の様なアクション映画はあまりありませんでした。

そこに登場した裕次郎が、自分の出来ないアクションで暴れまわる映画はスカットさせられたものです。

裕次郎、小林 旭、赤木 圭一郎、等々アクションスターが誕生しました。

一昨年小樽へ行った時裕次郎記念館へ行きました。中高年のお客がほとんどですが、一度見られたら少しは裕次郎の魅力を感じられると思います。

還暦のオジンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アクションスターだったんですか~。私の中では「トレンディドラマに出てくる俳優」というイメージでした。ちょっと興味が出てきたので、北海道に行く機会があれば寄ってみようと思います。

お礼日時:2004/04/06 20:52

上記の理由でいうと、2でしょうね。


当時はとにかく男っぽい雰囲気だったと思うのですよ。
やんちゃで、少年っぽくて、することなすこと豪快で。
母性本能をくすぐるようなところもまた魅力だったのでは。
顔かたちよりも、彼の雰囲気でしょうね。
「狂った果実」なんか見るといいと思いますよ。
晩年太ってしまったのがとても残念ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど・・・なんとなくわかってきました。一昔前にスターと言われた人達はみんなすごいオーラを持ったような人達だったみたいですね。

お礼日時:2004/04/06 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!