プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は躁鬱病で精神障害3級で、以前就労支援A型作業所に通っていたのですが、遠くて通いきれず今の歩いて通える就労支援B型作業所に移って来ました。
そしてもう半年経つのですが、今になってA型作業所辞めた事を後悔しています。
A型作業所なら最低賃金は保証されていましたし、交通費こそ出なかったですが9時から14時までのたった4時間で終わって6万ほど貰っていました。
今は時給300円で9時から16時までの6時間で4万ほどです。
このままB型作業所に残るべきでしょうか?それとも他のA型作業所を探すべきでしょうか?
前の作業所に戻してくれと言われても向こうは困るでしょう。
冷やかしとか罵詈雑言はなしでお願いします。本当に後悔してるんです。

A 回答 (2件)

《通いきれない》という理由で辞めたのですから、


質問者さまの心身の事情が変わって、
通える自信がついた等の理由で、再入所希望の
要望書を提出して、空きを待つのなども
1つの方法ではないでしょうか。

質問者さまにプロとしての何らかのスキルが
あるのであれば、そうした才能を活かしてネットで
稼げる方法等がありますので、売り込みというか
登録してみる価値はありそうですよ。
それとなく、調べてみませんか。
仕事を進めるには、英語力が基本になりそうですので、
磨いて自信をつけて、ください。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ自信はついていません。
それに今更A型に戻るくらいなら、今のB型で頑張ってフルで通えるようになってから就職を考えた方がいいので、A型に戻るメリットが見当らないのです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 19:46

>前の作業所に戻してくれと言われても向こうは困るでしょう。



困るというよりあなたが辞めた後、求人を出して、今は別の人が勤めていますよ。

A型は人気が高く、多くの応募があり、すぐに決まってしまいます。

また次の求人が出るまで待つしかないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり別の作業所探すしかないんですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/08/26 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!