アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のOSはWindowsなのですが
「ペイント」で描いた絵をmsnのホットメールで
添付ファイルにして送ろうと思ったら
バイトが大きすぎるとかで添付ファイルにできなかったんです。
(できるのは1000なんとかkbまででそれを超えてたらしい)
友達は「写真圧縮して送るねー」とか言ってるけど
ペイントで描いた絵も圧縮できるんでしょうか。。。
どうしても送りたいんです。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

 できます。

ペイントでかかれた絵はbmp形式になるのでgifやjpegなどの圧縮された形式に変換することでサイズを小さくできます。
お使いのペイントでも、バージョンによってはこれらの形式を選んで保存することができるものもあります。

 また、そのペイントの絵を普通にファイル圧縮(lzhやzip形式)で圧縮しても小さくすることができます。

 画像変換ソフトや圧縮するためのツールは、Vectorなどにもたくさんあります。
圧縮ツールならば、「+Lhaca」が非常に簡単です。URLを下記に示します。

添付ファイルは1MBを越えないようにしましょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
その+Lhacaをダウンロードしたらとても簡単にア圧縮でき
メールが送れました!(26kbくらいで)
今度からは1MB越えないように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!