プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、投稿失礼いたします。
Googleに丸一日お世話になりましたが、イメージ通りの商品になかなかたどり着けず、
皆様の情報をお借りできたら幸いです(涙)

布用の絵の具で布製品にペインティングして、
オリジナルグッズを制作・販売したいと思っています。
針と糸を使うのはあまり得意ではないので、
出来合いで、ハンドメイドに向く無地の布製品雑貨(ベース状態のウォールポケットやペンケース)を販売してくれるネットショップがあったらいいな~と検索したのですが、
自分の探し方ではTシャツとエコバックぐらいしか出てきませんでした。

小さい頃ワークショップで無地ベースのペンケースにトールペイント用の絵の具で絵付けした記憶があったため、
トールペイントのネットショップも探してみたのですが、ウッドベースはあっても布ベースは見当たりませんでした。

ワークショップの方やハンドメイド好きの方はどういったお店から仕入れていらっしゃるのでしょうか。
良いネットショップや、手に入るお店、検索単語、その他情報をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!

A 回答 (3件)

トールペイントよりファブリックペイント、ステンシル用で探す方が


布は見つかるかもしれません。

現時点でそのような布に絵を付けるような製作をされている方でしょうか
それともイベント的に(バザーとかワンデーショップとか)されるのでしょうか。

それによっても違ってくると思いますが
ある程度の出来であれば、仕入れの製品が高いと、完成品の価格も上がってしまうので
既製品を普通に購入するのは大変だと思います。
一方で、買う方もやっぱりトートバッグやエコバッグみたいな
「あっても困らない」ものの方が買ってくれるかなぁと思います…。

検索は「キャンバス」や「帆布」などのキーワードを入れると結構出てきますよ。

あとはスリッパなんかだと、無地の安いものが結構見つかると思います。

http://item.rakuten.co.jp/mitukikoubou/10000061/
こちらの工房はブックカバーなんかも扱っていますね。

子供用もあっていいなら、ここの安い靴をハンドメイドデコで
制作会したり、売ったりしてる人もいます
http://www.hiraki.co.jp/ec/srDispProductListProd …
メンズもあります
http://www.hiraki.co.jp/ec/srDispProductListProd …

子供用なら撥水加工していない上履きなんかもいいと思います

本当に大量に制作して販売するなら、ノベルティグッズのお店がいいと思います
名入れなどせずに、そのままを購入すればいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3人のお方、ご回答頂きありがとうございました。
システムとはいえ、1番を選ぶのは心苦しいのですが、
お店のURLと検索ワードを載せて頂いたこちらの回答者様をベストアンサーに選ばせて頂きました。
しかしながら、実際は頂いた解答すべてを参考に、先ほど注文を完了させて参りました。
ご協力頂き、心から感謝申し上げます。

mayoikaba様

私は普段は木パネルに紙を貼って、半立体のアート作品を制作しております。
デザインフェスタという大きなアートイベントへのブース参加が決定したため、
作品作りと商品作りを兼ねてあえてキャンバスでないところに絵を描いてみようと思いました。
クリエイターの方から一般の方まで幅広くお客さんが来場されるので、長持ちする素材にしっかり描き込んで、
ちょっとお値段高くても納得して頂けるようなクオリティーに仕上げたいと思っております。
媒体は回答者様がおっしゃった通り、ブックカバーなど無難でシンプルなものにいたしました!
お店のURLと検索ワードを教えて頂いて、作業工程が一歩前進いたしました。
ありがとうございます♪

お礼日時:2013/08/28 21:08

ワークショップの人は自分で製作したり


裁縫が苦手な場合は仲間内で外注します
 *ウチの地元には外注受けてくれる手芸店があるようです

あと,Tシャツやバッグしか画像に載ってなくても相談すると
「扱ってますよ」って問屋もあるようです

布もの工房
ここは好みの物を小ロットで受け付けてくれるみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布もの工房、いいショップさんですね!
魚ポーチに心惹かれました。すごくいいです!
これに描きたいなぁ。
画像が無くても欲しいものがある場合があるというのは初めて知りました!
でも自分の周りに外注を受けて下さる方が居たら一番良いですよね。
一応母が服飾系の学校を出ているのですが、作ってくれるかなぁ~。
一か八か土下座で頼んでみる事にします。
手芸には疎いので、一つ一つの情報が貴重です!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/28 21:29

例えば、無印良品などはいかがでしょうか。


http://www.muji.net/store/cmdty/detail/493476104 …
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454807636 …

お役に立てなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ先に回答頂き、ありがとうございます!
無印良品は自分も考えていたのですが、100均のちょっと高級バージョンという思い込みがあり、スルーしていました。
ですがURLの中身が想像以上に素晴らしく、先ほど店舗に立ち寄り商品の半数以上をこちらで購入いたしました。
布製品以外にもオリジナル商品に転用できそうなものが沢山あって、土下座したい気持ちでいっぱいです。
無印さんごめんなさい。そしてありがとう。
絵の具の定着も良さそうな材質で、3万以内で十分すぎるぐらい買えました!
配送料も量の割にお安いので、今のところ一番身近なショップになりそうです!

お礼日時:2013/08/28 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!