プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月上旬に横浜市青葉区(田園都市線or小田急線沿線)から公共交通機関で1~2時間程度で行ける範囲のキャンプ場を探しています。
2家族でテントで一泊をしたいと考えております。
・家族1:夫婦&子供1人(4さい)
 ※車で移動(両家族の荷物を運ぶ)

・家族2:夫婦&子供2人(4さい、1さい半)
 ※電車で移動(車が無いため)

家族1は年数回程度キャンプ経験あり
家族2はなし(いす、寝具、ランタン購入予定)

上記メンバーで行くのに、おすすめの場所がございましたらご紹介頂ければと思います。

A 回答 (1件)

宮ヶ瀬ダムにほど近い国際一の瀬キャンプ場とかヤビツ峠にほど近いBOSCO Auto Camp Baseあたりでしょうかね。

前者は鶴川駅から宮ヶ瀬まで電車・バスで1時間半ほど、後者は鶴川駅からヤビツ峠まで電車・バスで2時間前後でたどり着けます。で、各々バス停からキャンプ場までは家族1さんの車で迎えに来て貰って下さい。10分はかからずに到着できますよ。
他にも有りますので、
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/stay/camp/
を参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

リンク先も拝見させていただき、まず距離、次に設備を考え、国際一の瀬キャンプ場へ行くことを検討したいと思います。

重ねての質問で申し訳ないのですが、もしご存知でしたら、国際一の瀬キャンプ場の駐車場から、キャンプ場までどの程度歩く必要があるのか、教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼日時:2013/08/27 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!