プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争は、実際は
国など外にいる人が命令を出し、やるのは、関係ない兵士なので、

たとえば、中国空軍と日本空軍が激突したとしても乗組員同士では、なんの因果関係もないわけなので、

お互いサインを出し、
「お偉いさんが、なにやら戦争だとかなんか言ってますが、当本人たちの間はなにも利害関係ないです!
だから、楽しく安全にお互い飛行しましょう!」
などとメッセージを出し、
実際は戦闘などしないで飛行を楽しんだらよいのではないでしょうか?

外から無責任に命令を飛ばしているような卑怯なものどもに従う必要はないわけで、もちろん、戦車タンク、艦隊においてもそうです。

お互いに現地では、乗り物に乗ってオフロードを楽しめばいいし、艦船では、汽笛を鳴らし合い警笛演出をして楽しませたらいいのではないでしょうか?

つまらない政治家どものお互いの国の参謀たちのことなど放っておいて、そうすべきではないでしょうか?

A 回答 (9件)

名案ですね。

そのためには、市民レベルの国際会議とか開く必要が出てくるのでしょうか。外交は、政治家だけに任せるべきでは無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

「世界政府」

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8225231.html

一昔前のユーゴスラビア(社会主義)崩壊は、ユーゴスラビア紛争、クロアチア紛争、ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争、コソボ紛争をへて6つ共和国に分裂解体しましたが、 社会主義という危うい体制その箍(たが)が緩み、多民族多言語多文化の統治体制において制御不能となり、血迷った軍が数々の暴動を起こしたことが見て取れるのではないでしょうか?
複数の完成されないイデオロギーが混在する地球社会に於いて、その何れかが崩壊した場合、それにより養われていた軍が暴発する、これも歴史が教えることではないでしょうか。
 時代は、「世界政府」、熟慮されその完成を追及する「世界政府」の時代ではないでしょうか。
軍による強盗騒ぎも、その統治者の無能私利私欲、非先見性の現れ以外の何者でもない。
 多少考量される所は、平和の祭典といわれ人気の オリンピックゲーム etc. において、その過熱/exciteに、放水車または笑気ガスの用意が要るあたりでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

柏OL委員会

軍法会議で裁かれます。

日本は九条のため、自衛官は法的には兵士でありませんので、軍法会議もないのですが、中国は共産党に抵抗すれば死刑が待っています。
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

>楽しく安全にお互い飛行しましょう!」などとメッセージを出し、実際は戦闘などしないで飛行を楽しんだらよいのではないでしょうか?

⇒名案ですね。でも、仮にあなたが日本の(空軍はないよ)パイロットだとして、相手の中国空軍のパイロットが撃ってこないって信用できます?
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

何かのSFでありましたね。

国家間のトラブルは腕相撲で決着を付ける。w
いや、一応マジな小説で、例えば尖閣とか話し合いでどうにもならない、戦争、と宣言した場合は、双方の国家からレスラーを出して闘わせるのです。もちろん、各国は最強のレスラーを育成するので実力伯仲、当人達はほぼ死ぬまで闘う事になります。
問題は、、、
必ずルールを破る奴(国)が出てくるのです。
戦争にルールなんてありません。結局の所殺し合い、力で相手をねじ伏せるのが戦争であって、勝てば官軍。国連なんのその、国連軍も打ち負かして世界制覇すれば誰も逆らえません。それが戦争。
人間は愚か。
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

見果てぬ夢。

9条史観の日教組教育も、行き着くところへ行き着いたか!

この質問を読んでの慨嘆です。
答えになっていなくてスマソ。
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

そんなことをすれば任務放棄や上官命令無視を理由に逮捕され、軍法会議で罪に問われますね。

些細な違反ならぶん殴られるだけですむかもしれませんが、大部隊で遊んでいれば最悪、何人か銃殺されてもおかしくないと思いますよ(国によりますが)。
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

敵国はすべて鬼畜に見えるものです。

日本でも、さも日本人しか住んでいないと時代錯誤なヒトがここでも他国を卑下しますがな。そういう「どうでもいい集団」に「試してみたい武器」を装備している戦闘機に乗れば、火器スイッチは押したくなるのが道理です。
 グアムでマグナムぶっ放しましたが、あの手首が浮く浮遊感は、的以外を撃ちたくなるのはわかる気がして寒気がしましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

thankyou

その前に兵器工場をみんなお花畑にしてしまえばいいでしょう。

その前に、軍隊を無くして、国を無くして、みんなで仲良くすれば戦争はなくなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

thankyou