アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルで危ないこと聞くんじゃないか?なんて不安にさせてしまったらごめんなさい。
初心者なのですが、最近サバゲーに興味があり、中でも元々武器としてはハンドガンが好きなのでハンドガンに関する情報が知りたくて書きました。

ちなみに今東京マルイさんのストライクウォーリアの形状に惹かれて悩んでいるのですが、ややバレルの長さなんかで初速の低さなんかについて書かれてるレビューとかもチラホラみます。

ただ普通にサバゲーでも使えるものなのであれば、アキュバレルというものにインナーバレルを交換すれば、初速を僅かに稼げるとのことなので、それを使って使用するか悩んでます。

また同じように先がトゲトゲしてるような変わった形状のものを探して居たら、WE製という台湾?中国?海外ものだと思うのですが、そういうものを発見しました。

名前はWE HI-CAPA 5.2 BK Type R
シルバーのタイプもあり、二つあればなんだかかっこいいな、なんて思いますし、無改造で別色で同モデルがあるというのも個人的に惹かれたのでこれも気になってます。

ただどこかの動画でこのWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rに似たものでコーラの缶を表裏両方貫通してるのを見つけました。

正直、表面が凹む、または表面だけ穴が開くというのはたまにみますし、フルオートで蜂の巣になるのは見ますが、一発で綺麗に表裏を貫通して飛び抜ける威力って、サバゲーの規定を超えてる威力を持ってるんじゃないか?なんて不安にもなりました。

やっぱり楽しくサバゲーはやりたいですし、ルールを守って、自分なりの楽しみ方も味わって今後やっていければなぁ…なんて思ってるものがサバゲーじゃ使用不可なほど高威力だったり、また違法と言われるほどの代物だと困ります。
流石にネットで普通に購入可能なら違法なものではないかもしれませんが…。

形状的にはWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rがすごく魅力的なので、これの性能とかサバゲーでも使えるほどのものなのかというのを教えてくださいませんか?

※またわかればでいいのですが、サバゲーの規定内の威力だとしても、東京マルイ製のストライクウォーリアの方が断然使えるよ!なんて情報や、飛距離や弾道などわかる範囲の情報があれば教えて頂けると嬉しいです。

また初心者なのでいろいろ勉強してるつもりですが、情報を誤解していたりしている部分もあると思われますので、その辺は暖かい目で見て頂ければと思います。

ちなみに23歳です。
たまに未成年の書き込みもあり誤解されても困るので先に書いておきます。また違法なカスタムガンには興味はございません。
あくまでもWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rの安全性と、東京マルイさんのストライクウォーリアとの性能などに関する情報を教えていただきたく投稿しておりますので、誤解のないようにお願いいたします 。

A 回答 (2件)

WEの銃はTOPガスと言った海外で流通している高出力ガスを使う仕様ですから、空缶両面を打ち抜くパワーを持っているのです。

国内販売のガスを使用しても動きますが、本来の動きは無いと思った方が良いです。

中にはメカユニットをマルイものと入れ替えて使う人もいますが、フルメタルとなりますから、それでも動きは遅いらしいです。ホップパッキンの入れ替えなど、あくまで趣味の範疇で楽しむものと思った方が良いでしょう。

定例会を開催しているサバゲでは、アサルトライフルの使用が主流ですので、ハンドガンの参戦は明らかに力不足です。自殺行為といってもおかしくありませんよ。
    • 2

サバゲーでのハンドガンって初速がどーのこーのとか射程距離がどーのこーの、と問われるような使い方をする為の物ではありません。

あくまで自己満足の世界のサイドアームですから、ご自由に
が、適切な回答になります。

まあ、たまにハンドガンをメインウエポンとして使ってる人は居ますが。

サバゲーに規定の威力なんてありませんよ、当たって死なない程度なら、何でもアリです(^_^;
    • 4