プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。

くだらない質問で申し訳ないのですが、
前世占いをたくさんの方に見てもらいました。

全て外れていました・・・。(全部って・・・)

前世の記憶がある自分なので、
当たっているか当たっていないかわかります。

前世占いってそんなに当たらないモノなのでしょうか。
また人によるのでしょうか。

非科学的な物を信じない人のコメントはお控え願えると助かります。

A 回答 (2件)

なぜ、前世占いなど受けたのでしょうね?


占い師たちに『前世なんて見えてない。嘘つきだ』と言いたいのでしょうか?
でしたら、本人たちに直接そう言えばいいだけのような気がしますが。

『占い』は所詮占いなのです。楽しめればいいのです。
未来に進む事が出来ればそれでいいのです。
目的は『前世を当てる事』ではないと思います。
『前世を当てる』と言うのは、裏返したカードを当てる事に似ています。
それは、面白半分のゲーム以外、何物でもありません。
仮に『前世』ではなくて、『何幼稚園・何保育所』もしくは『何小学校』に行っていたというのを当てるというので考えたらどうでしょう。
……当たったからと言って、特に何かが変わるわけではありません。「わー。すごい」で終わりです。
中には裏返したカードを当てる人がいる様に、前世をピタリと当てる人もいると思います。
なので、『人による』とも言えると思います。

前世の記憶があるのでしたら、占いなど受けなくてはいいのでは?と思ってしまったのですが……。
それとも、前世に会った人たちと再び会いたいのでしょうか?
それこそ、確率的には非常に難しいのではないのかなと思います。
仮に『前世が当たる人』を見つけたとして、その人が『前世に会った人を見つける』と言う事が出来るとは限りませんしね。

おそらく、『当たる・当たらない』という目的で前世占いをなさるのでしたら、大半は当たりません。
目的は『当てる』事ではないからです。
としか、言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に興味深い回答ありがとうございます!!
おっしゃるとおりだと思います。
実際に受けて、私もそう感じておりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/12 10:52

何故転生が一度だけだと思うのですか?


あなたが覚えている前世が直前のものだとは限らないと思います。
また、霊視やタロットによる前世占いは直前の前世であるとは限らないそうです。
もっとも強く影響している前世が見えるとかなんとか…。
占星術による前世占いは直前のものであるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり人は前世があるならば一回とは限らないと思いますが、一回目または二回目の人もいるというのも当然あります。
後者が自分になります。このことに関しては確信的に断言できます。証明をっと言われると非常に難しいですが・・・。

ですので、あたらないという意味になります。
詳細まで書かず申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/08/28 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!