プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

姫路とたつのにある、飾磨工業高校と龍野北高校について。

どちらも電機関係を専門とする科がありますが、

 (1)どちらの高校のほうが就職がいいでしょうか?(ちなみにうちの住まいは姫路市です)

 (2)偏差値等は、サイトによってばらばらですが、どちらのほうが上ですか?

 (3)生徒のよさ、学校の雰囲気等はどんな感じでしょうか?

どちらか片方の情報だけでもいいので、回答いただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(2)の偏差値や(3)の生徒や学校の雰囲気については、大差はないと思います。




(1)の就職については、

双方の学校共に就職率は高いですが、全般的には

龍野北高校であれば西播磨寄りの就職先、

飾磨工業であれば中播磨~東播磨寄りの就職先が多いと思われます。

通われている生徒さんの出身地にもよりますが…。


イメージ的には、

龍野北高校は元々龍野実業高校と新宮高校の合併校なのでその地域の就職先、

飾磨工業高校は姫路市南部から加古川までの浜手の工場地帯がメインの就職先です。


あとは部活です。

陸上部や野球部、柔道部など結果を残している所や、

電気系や工業系の資格を活かした大会に出場し、

好成績を残した生徒の就職率はいいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
姫路に住んでいるのでやはり飾磨工業の方が
就職はこちら寄りですよね(汗)
子供はソフトテニスをしていて、結果が結構残せているので
できれば高校に入ってからも続けたいみたいです。
飾磨工業は硬式しかなく、龍野北はソフトテニスがあるので
いろいろな方面から悩んでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!