プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、友達とカラオケに行った時、大好きなクイーンのボヘミアンラプソディーに挑戦しました・・・音程が難しすぎて全然歌えませんでした。
次に懲りずにキラークイーンを歌ってみました・・・速いのと単語が難しいので歯が立ちませんでした。
歌いやすい易しい曲、もしくは皆さんがよく歌うクイーンの曲は難ですか?

A 回答 (7件)

Queenって意外と歌いづらいのですよね・・。


やはりI was born...が一番歌いやすいかと思います。

曲の候補は他の方の回答で出揃った感がありますので、ちょっと補足しますと、以前東芝から"Queen Karaoke Flix"というものが出ました。

私がもっているのはザーディスクですがビデオテープもあったのかもしれません。
これはクイーンのプロモビデオの音声からヴォーカルトラックだけ消し、画面に歌詞の字幕をつけたものです。はじめ「フレちゃんの声が入ってないクイーンって、何の意味が~」とか思ったのですが、これが意外とツボ。私のバックでクイーンの皆様がコーラスを入れてくれる訳ですから(笑)。
それとコーラスや、細かい楽器の凝った音などがよく聞き取れて、いろいろ新発見もありました。
ちなみに、音声出力を切りかえれば普通に聞くこともできます。

今の時点でこれが(DVDなど今風の形で)発売されているかわからないのですが、カラオケに興味があれば絶対お勧めなので、ご参考まで・・・!
    • good
    • 0

I Was Born to Love You



One Vision

Under Pressure

はどうでしょうか?
    • good
    • 1

カラオケにあるか存じませんが、私的には"Teo Torriatte(Let Us Cling Together)"ですね(#5のご回答にもありますが)。


あの、真面目に答えてますよ(^^;)。中学一年生の私が歌えましたから(^_^)。むしろ「日本語」の部分をどう歌おうか悩み、この辺りが意外とむずかしいかも(笑)。
あとはやっぱ"We Will Rock You"なんか・・・リズミカルなんで(^_^)。
    • good
    • 1

歌いやすいのは


「手をとりあって」(Teo Torriatte)
「You're My Best Friend」「Somebody To Love」
など比較的スローなものだと、歌詞に遅れてしまってもすぐに追いつけるし、舌を噛まずに(からまずに)歌えると思います。

私がよく歌うのはやっぱり「ボヘミアンラプソディー」(←よく声が裏返りますが)・「キラークイーン」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この2曲はどこの機種に入ってるのですか?前はB-karaで歌ったのですが、載ってませんでした(>0<)
それにしても、クイーンネタだと回答がいっぱい来て楽しいですね。クイーンって本当に人気バンドだったことがよくわかります。できればフレちゃんが死ぬ前に生でライブを見てみたかったな~。

お礼日時:2004/04/06 19:32

#2さん、SOMEBODY TO LOVEはサビが激ムズですよ。



「愛という名の欲望」「永遠の翼」はどうでしょうかね。シングルになっていない曲だといろいろあるんですけどね。

ロックの場合ノリが全てですんで、私の場合は歌いこなせなくても勢いでごまかしてなんでも歌いますけど...。
    • good
    • 0

こんばんは。


RADIO GA GA とか SOMEBODY TO LOVE なんかはどうでしょうか?
私はカラオケでは歌わないので実際に歌いやすいか、わからないのですが、口づさんだ感じだと歌いやすそうです。
    • good
    • 3

定番かもしれませんが、we are the champion はスローテンポで歌いやすいと思います。

なかなか、感動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
we are the champion はですねえ、ゆっくりな部分もあればめちゃめちゃ速い部分もあるのですよ。だから・・・私に歌えるかなあ。

お礼日時:2004/04/06 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!