アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前立腺の針生検を7月に受けました66歳のおじさんです。検査結果のすべては 測定時のPSAは8.5でグリソンスコアは4+3=7でした。CT・MRI・RI検査の結果転移は認められませんでした。しかし前立腺の大きさが54ccあるとゆうことでした。密封小腺源+外照射放射線治療をお願いしようと考えておりましたが先生のほうからまず容積を40cc以下にしないと密封小線源は無理があるからホルモン治療をまず行い3カ月くらいの予定でその結果を見ましょうとのことでした。早速今日(8月27日)飲み薬カソデックス錠80mgを処方して頂きました。10日先に今度は、注射開始の予定です完全な治療は解りますがやはり勃起障害が少し気になります。もう少し性生活に未練が有りますゆえそこで経験者もしくは、よくご存じの先生にお尋ねしたく………よろしくお願いいたします。ED薬で勃起可能でしょうか

A 回答 (2件)

参考にして下さい。


 私は73歳です。05年7月 PSA5、7で生検をし、12ヶ所中5、グリーソン10分類で7の局所進行癌でした。前立腺外に浸潤が進んでいましたので摘出困難と判断し放射線治療(IMRT)を受けました。
 その後のPSAは 06年8月~07年2月 0、01  07年8月 0、22  08年3月 0、34となり、医師より次回に今より数値が上がったら再びホルモン療法をすると言われました。
 私はホルモン治療中の副作用が強く出ますので、何とか回避する術は無いかと思い、素人考えで腹筋を硬くしたら癌細胞の浸潤が多少は遅れるかもしれないと、、、(*^-^*) 毎日50~100回腹筋を試してみましたところ、6月の検査で0、21に下がりました。 嬉しい驚きでした。
 以後3ヶ月毎の数値は腹筋努力の程度により0、2~0、31で10年7月まで経過し、安定していましたので検査は半年毎とし、11年7月以降は0、2以下となり、13年6月は0、17でした。 次回の検査は1年後となりました。

 [当初は過去の骨折の記憶が無かったので、遠隔骨転移で4期2と宣告され半年は身辺整理を、、、そして免疫療法、漢方生薬、玉川温泉の?ラジウム鉱石、アルカリイオン水、温熱療法(ハイパーサーミアーは有効)、良いと言はれる(健康)食品等、1千万円程は試しましたが、どれも効果は無かったようです。]

 どうぞ皆さん即刻、腹筋を試して下さい。
 今、私は50歳以上の男子全員が腹筋運動を始めたなら、健保財政健全化に、、と思っています。
 昨今プールにてはドルフィンキックに励んでいます、、、(*^-^*) 
放射線による副作用の大腸癌、膀胱癌については多少気にしていますが今は未だ大丈夫そうです。 笑、、、
    • good
    • 0

こんにちわ



近所のオッサンが前立腺癌で重粒子医科学センター病院に通院して治癒していますよ。
勿論ご心配される副作用は無いそうです。
ただ、先端医療の為全額自己負担になるので治療費は非常に高額です。

重粒子医科学センター病院について
http://www.nirs.go.jp/hospital/index.shtml

大阪にお住まいのようなので
兵庫県立粒子線医療センターが近いと思いますよ。
http://www.hibmc.shingu.hyogo.jp/
こちらをプリントアウトして主治医に見せて相談して下さいね。
http://www.hibmc.shingu.hyogo.jp/download/2013-1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!