アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから始まる新ドラ。皆さんの、私のいちおし!!なんてものが聞きたいです。
初回、二回目まではたくさん見てますが最終的には2つか3つになりますね。
前クールは「僕カノ」と「白い巨塔」だけ生き残りました。

A 回答 (7件)

14日(水)22:00からの日テレ


「光とともに」
原作が漫画で出ているのですが自閉症の子供のお話です。
篠原涼子さんと山口達也さんが出ます。
原作がとてもよく出来ていると自閉症を知っている方には評判のようで、ドラマでどこまで忠実に再現できるのか期待しています。
篠原涼子さんがちゃんと母親役できるのか、不安ですが・・・。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/hikari/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね~~。これも知らなかった!!これは見たいです。

お礼日時:2004/04/09 14:19

楽しそうなので、参加します。


みなさんおっしゃっている「愛し君へ」は私も見ようと思ってます。
あと、出てないですけど「アットホーム・ダッド」
阿部寛さんと篠原涼子さんが好きなので。
そして「離婚弁護士」。天海裕希さんの弁護士ってはまりそうです。
なんかフジ系ばっかだな。(苦笑)
あとは「ホームドラマ」。堂本剛くんが好きなんです。
今期は俳優さんで決めるのが多いですね。

「オレンジデイズ」については#5さんと同意見です。
私も北川さんが苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アットホームダット。知らなかったので検索してみました。
単純明快そうで面白そうですね。見てて疲れるドラマははまりますが見てて疲れないドラマも好きです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/07 20:53

「愛し君へ」くらいですかねー。

菅野美穂さんが好き^-^

「オレンジデイズ」は脚本が北川江吏子なのがちょっと。。。「ビューティフルライフ」と「ラブストーリー」で愛想がつきたのもあるので。

ただ、柴咲コウの目力が好きなので見てみるかなー。と思ってます。とか言いながらDr.コトーも途中で飽きましたけど。

プライド見てましたけど、キムタクって脚本にめぐまれてないですよねー。
キムタク人気に頼りすぎで可哀相。

その点、剛くんは良い作品に恵まれて俳優としての人気をつけてますね。

しかし今回はあんまり面白そうなドラマがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同感です。キムタクのドラマは内容がない気がしますね。
菅野さんは好き嫌い賛否両論、分かれるけど、ホント美味いですよね。どんな役でもはまってるとおもいます。

お礼日時:2004/04/06 20:28

#2さんと同じく「オレンジデイズ」です。



なんてったって【妻夫木くん】がでるし・・。
「砂の器」の後ドラマです。
柴咲コウさん、白石美帆さん・小西真奈美さん、成宮寛貴君・瑛太くんと最近「旬」の若手のかたが多数でます。

この回答への補足

恋愛ドラマは内容によりますよね~。
恋愛だけのドラマはつまらないな~。何かはまるポイントがあればいいですね。

補足日時:2004/04/06 20:29
    • good
    • 0

#2です。


放送日を勘違いしていました!!

日・21:00~ でした。。。
す、すみません!!

初回は30分拡大だそうです。
    • good
    • 0

http://www.tbs.co.jp/orangedays/contents.html
妻夫木の『オレンジデイズ』でしょうか!!
 TBS(金)22:00~
主題歌もMr.childrenです!

参考URL:http://www.tbs.co.jp/orangedays/contents.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなに評判だったプライド。3~4回まで見たけど、私はおもしろいと思わなくてやめちゃったんですよね。オレンジデイズも『それ』系かな~と。
キャスティングより内容にはまるのが見たいです。

でも皆さんおすすめなら、3回までは見よう。

お礼日時:2004/04/06 06:56

私のお奨めはなんてったって


月9の「愛し君へ」です。
菅野さんもステキで大好きですが
個人的には玉木宏さんが出るということで
かなり楽しみにしてます。

しかもあの解夏のドラマ化ということなんで
映画を見にいけない私には
それも楽しみなんです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもこれは見たいと思いましたね~。
私の中でもこれは最後まで見ちゃうかなと思っています。

お礼日時:2004/04/06 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!