プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

い~い、におい。。。で、何を連想します?

食べ物?。。。違うもの?。。なんの、においだろぅ?


私は。。。いま。。。ローズの蚊取線香の。。におい。。。
お線香の、におい、好きなんですよねぇ~(ローズの蚊取線香知ってます?)アースです!
今日もやぶ蚊に。。。朝から、やられたぁ~~!!!

晩御飯は、とりのからあげ。。。これも、いいにおい。。。おいしかったぁ~~\(^o^)/


あなたの、いいにおい、って何のにおいですか。。。。?(-"-)
どんな、においが好きですかぁ~?(変態回答は。。ご遠慮下さいね)

A 回答 (26件中1~10件)

季節を感じるにおいだったら、金木犀ですね。


どこかしこから漂ってきたら、思わず見回してしまいます。

布団を干した日向のにおいも好きです。
取り込んで寝る時に、フカフカの感触とともににおいも確認します。
すぐに寝られますね。

あまりコーヒーは飲みませんが、挽いたコーヒー豆をドリップしている最中の湯気のようなにおいは、どことなく香ばしくて好きです。

昔の子供の頃、プロパンタクシーの排ガスのにおいが好きでした。

茅葺屋根の民家に入った途端に漂うにおい、土間とわらと家畜のような混ざったにおいは、田舎を感じさせ、また囲炉裏で炊かれるにおいも何とも言えず好きですね。

食べ物のにおいでは、お寿司に巻いてある浅草のりのにおいが好きです。
カレーのにおいも大好きですが、近所から漂ってくるにおいの方が食欲をそそります。
ケーキ屋さんの店内のにおいも好きですが、店の裏側に漂うバターのような甘いにおいもいいです。

私の車の、皮と油が混じったような車内のにおいが好きです。
かつて、箱根にあった自動車博物館の分厚いどん帳を開けた途端、全く同じにおいがしたのには感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

いろんな匂いですね(笑)
お布団干したお日様の匂い、いいですね~私も好きです!顔をくっつけちゃいますね!
タクシーの排ガスは。。どんな、でした?いいのかな?バスの排ガス。。とは、違う?よねぇ~
なんだか、匂いにとても、敏感なんでしょうか?
匂いフェチ。。?
新しい畳の匂いなんかも、好きじゃないですか?(笑)いや。。古い、味のある感じの匂いか。。

楽しませて(笑)いただきました
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/08/28 10:34

こんばんは。



パッと思い浮かんだのは・・・、

飼ってるワンちゃん(トイプ)がトリミングから帰ってきた時の匂いです(^^)

と~ってもいい匂いがするので、しつこく何度も何度も嗅いじゃいます♪

多分ウザがられてると思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはぁ

ワンちゃん、ただいま!の時は、良い香りがしますね^^;
みなさん、ご自分のワンちゃんが、キレイに気持ちよく帰ってきたら、クンクン♪しちゃいますよぉ
ワンちゃんも、喜んでる。。と私は思ってます!スキンシップですもの。。(^^)
オしっぽ。。フリフリでしょ?(^O^)
大好きな人に触られて、ワンちゃんも、ちょ~ご。き。げん!ですよぉ~

ご回答ありがとうございます。」

お礼日時:2013/08/28 22:09

パンダのオナラ。


パンダのウンチはとてもいい匂いがするらしい。
竹が主食でその殆どを未消化で排出するので
竹や笹、場合によってはレモンの匂いがするという。
また、食べたものはお腹の中で混じりあわず、食べた順番に
それぞれの色を持って排出されるという。ならばオナラも
竹の匂いやりんごの匂いとその都度違うのかも知れない。
オナラに関してはネットの何処にも出て来ない。
一度匂ってみたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

う~ん。。一度匂ってみて下さい。<(_ _)>
でも、多分。。無理だろうなぁ~
どう、やって匂うの?
飼育員に転職しないと無理だと思う。
パンダが好きなのですか?
とりあえず、ウンチの匂いは、飼育員の方と仲良くなれれば、チャンスがあるかも知れない。
オナラ(笑)

い~い、匂い。。かもしれない。。飼育員の方に聞いてみれば?
判明したら、また教えて下さいませ。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 21:47

こんばんは



モトクロス、を趣味でやってます
混合ガソリン用の2stカストロールオイルの
焼けた匂いが好き、というより落ち着きます
環境問題で絶滅寸前ですけど・・

ガソリンが燃えるだけの4st排ガスは
頭が痛くなるだけなんですよねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

男らしい素敵な趣味ですね!
オイルの焼けた匂いかぁ。。。ますます男らしい感じですね。
環境問題で絶滅寸前ですか。。。オチつき

排ガスは、みんな、嫌でしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 20:25

お風呂上りの香りです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お風呂あがり。。石鹸の香り。。。シャンプーの香り。。。
いい匂いしますね。。
女の人は、お風呂グッズも結構好きなんですよね。
素朴な石鹸の香りも良いけど、バラの香りも好きなんです!
入浴剤もいっぱいあるし、お風呂上りは、自分も良い香りだし。。
これから、入浴が楽しい季節ですね!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 20:21

教科書のにおい。



小学校の頃、もらったばかりの教科書を開いて、顔をうずめてにおいをかいでましたw

インクのにおいなのか紙のにおいなのかわかりませんが、い~いにおい。

仕事で印刷所に立ち入ることも多いけど、あのにおいが何なのかいまだにわからない・・・



あと、小学校のころ床のワックスがけが月1回くらいあったんですが、あのワックスのにおい大好きでした。

シンナー吸ったことはありませんが、要はシンナーなのかな?ワックスがけの日は、あえてワックスを手全体に塗りたくって、帰り道においを愉しみました。今は子供にそんなことやらせないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

教科書の匂い。。。わかります。私も顔、くっつけますね!(笑)
学校のワックスの匂いも。。。わかる(笑)私も大好きでした。(あぶないなぁ)
シンナー。。あんな感じ。。です。。かねぇ。。。わかりません!
ちなみに、油性のマジック。。同じ匂いするでしょ?あの、ぶっといの!(ほんと、あぶない)

あぶない、いけない、匂いですね!(笑)
あんまり、匂うと、あたま、痛くなっちゃいます。。。よ!

再度の回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 20:14

>あなたの、いいにおい、って何のにおいですか


やっぱり、ハーブ・スパイス系ですかね。具体的には、クミン・コリアンダー・フェネグリーク・シナモン(この辺がいわゆるカレーの香り)・レモングラス・タイム・セージ・ローズマリー・ディル・クローブなどなど・・・。ちなみにこれらはすべて自宅の台所にあるので、好きな時(もしくは調理の時)に香りを楽しんでおります。

それ以外だと、「ウイスキー」の香りが好きです。特にスコットランドの「アイラ島」のウイスキーはかなり個性的な香りなので、好き嫌いは分かれますが私は好きです。
どんな香りかと言うと、著名なウイスキー評論家は次のように言っています。
・「正露丸」
・「病院の消毒液・クレオソート」
・「コールタールを塗りつけたロープ」
・「焚き火のそばのホットミルク」
・「焦げたサンマ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

うーん。美味しそう。。
私も少し前夏野菜カレー作りましたよ!
キーマカレーも作ったけど。。。
なんだかお子ちゃま口だから。。(だんなさん、辛いの苦手なの)
バーモンドカレーが好きなんです。
残念。(T_T)/~~~
愛する息子がひと月後。。くらいに帰ってくるので、その時は、スパイシーなカレーを作ろうっと!

な~んか、いろんなスパイスありますね。。。私も結構持ってるもん!(=^・・^=)
他にはねぇ(笑)オレガノ。ナツメグ。クミンシード。ガラムマサラ。(笑)サフラン(笑)ローリエ(笑)

食べるの。作るの。呑むの。好きなんですねぇ~
一緒に呑んでみたい(笑)正露丸。消毒液。焦げたサンマは、わかるけど。。。
マニアックなウィスキーっぽいですね。。紹興酒とも、違うんでしょ?

美味しそうな回答(^^)
たくさん、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 20:06

ビーフシチューをつくってます。

ちょっといいすね肉を600g、ルクルーゼの鍋で
いため、野菜をいれて5時間くらいとろ火で煮込むと
換気扇をまわしていてもキッチンからにおいがもれて
エレベータで出会った人が微笑んで「いい匂いですね」

うちの老犬も興奮しまくりで仕方がないからルーをいれるまえに少しだけおすそわけ肉を
とっておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

ビーフシチュー(^O^)

いいな!美味しそう!食べたいな!
ルクルーゼのお鍋。。お。フランス製の。。。?
持ってないな~(^_^;)
カレーもいいけど、シチューもね!!!

私のとこは、ササミです。。。もう。おばあちゃんなので。。。
ササミあげてます。湯がいて。。さいて。。少しずつ
食べるのだけが、ずーっと楽しみで。。^^;
御飯の支度してる時だけ。。元気です。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 19:37

・ェ・)ノグーテン ターグ




スカッシュの匂い

車に置いとくと
乗った時に良い匂いするやき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Guten Tag!


スカッシュ。。。(^^)
スカッシュ。。。。。。。。スカッシュ。。。。。(^^)

レモンスカッシュ?。。。。。(^_^;)

。。。。さわやかな!感じの。。。匂い。。。。。かなっ?
きっと。。。


danke,    <(_ _)>

お礼日時:2013/08/28 18:15

ちょっと変態かな?(^q^;)



通りすがりの女の子の体臭です!(^q^)
少しむわっとくる生理かな?って思わせるね。
あのチーズ臭いニオイがたまりません!

部活帰りかな?女子高生達が汗酸っぱい臭いをしていてたまりません!
よっちゃんイカか、酢こんぶの酸っぱい臭いみたいな。お酢系の女子高生のニオイたまりません!

ごめんなさいね、女の子の体臭好きです!
m(。_。)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

結構。。変態ですね(笑)
コメントに困ります。。。。。(^_^;)

確か。。。これ。。一発目の回答では、なかったですか?
「女の子の体臭好きです!」。。。くらいに、しといて下さい。
よろしく、お願いしま~す。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/28 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!