プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフ解説者の戸張捷は、ゴルフが上手なんでしょうか?

A 回答 (2件)

経歴を調べると、東京都港区高輪生まれ。

父の影響で慶應義塾高1年生の時にゴルフを始め、高校、大学とゴルフ部に所属。1968年慶應義塾大学商学部を卒業し住友ゴム工業入社。その5年後の1973年にゴルフトーナメントをプロデュースする目的で同社子会社として設立されたダンロップスポーツエンタープライズの設立に携わる。

1986年から1989年までリクルートの役員も勤め, 岩手県の同社関連のゴルフ場開設にも尽力した。現在、株式会社ランダムアソシエイツの代表取締役として、ゴルフトーナメントはもちろんのこと、様々なゴルフイベントのプロデュース、ゴルフ場の設計監修、ゴルフクラブ運営のコンサルティング等を手がけている。

戸張は、日本ゴルフ協会理事及び広報委員会委員長を務め、日本ゴルフ協会主催の3大オープン競技大会(日本オープンゴルフ選手権競技、日本シニアオープンゴルフ選手権競技、日本女子オープンゴルフ選手権競技)のチーフトーナメントディレクターを担当している。

高校・大学でゴルフ部ですから、プロでもなく何の戦績もないものの、まあ上手なのでしょう。しかし、あそこまで語れるほど上手なのか疑問です。語り口は、落ち着いたいい声だと思いますが、とにかく喋りすぎだと思います。隣りの解説プロより喋っていて、ここ一番確り見たいときは雑音ですね。私は、音声を消して画像だけ見ている時もあります。
    • 13
この回答へのお礼

詳細な経歴をご回答いただきまして、ありがとうございました。

ベストアンサーとさせていただきます。

ゴルフに関しては詳しいものの、プロほどの腕前ではなさそうですね。

戸張捷のスコアが公表されると、やはり解説の説得力に影響しそうですね。

なるほど、しゃべり過ぎかもしれません。隣の解説プロは心穏やかではないでしょう。

今度、隣の解説プロの気持ちになって見てみることにします。

ありがとうございました。

お父さんがゴルフ好きでよくコースに連れて行かれたみたいですね。

初めてゴルフをしたのが小学校3年生頃のようですが
小学校高学年から中学校までラグビーをやっていたらしいです。

高校に進学してゴルフ部に入部して
プロに指導してもらったりしていたみたいです。

なので今もそこそこ上手いとは思います。

ただ、テレビなどでゴルフをしているとこは1回も見たことないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、そこそこは上手なんですね。

ぜひ一度ラウンドしているところを見てみたいですね。

でも、解説に説得力がなくなるかもしれませんね。