プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

充実してない生活がいやになる
面白くない自分がいやになる
人とうまく関われない自分がいやになる
甘えてる自分がいやになる


どうせ自分が悪いんでしょと思う自分がいやになる。

過去をひきづっている自分がいやになる。


自分が面倒くさすぎて
死にたくなります。
この先もこんな性格のまま生きたくないです。
どうすれば楽しい人生が送れるのでしょうか?
正直、モテたいです。

A 回答 (7件)

こんにちは。



自分を許すことって本当はとっても大変なことだけど、とっても大事なことだと思いますよ。
もちろん、自分に厳しくすることは悪いことではありませんが、良いとこも悪いとこも
含めて自分ですから。

誰しもが多かれ少なかれ、そういうジレンマはもっているものです。
完璧な人間など存在しません。

悪いところを嫌になって自己嫌悪になるより、良いところを見つけて自分を好きになって
みてください。

自分を好きになれない人が他人を好きになれないのと同じ理屈で、そういう人は
人から好かれることも難しいと思います。

書かれた「嫌な部分」と同じくらい、良い部分もきっとあるはずです!
    • good
    • 0

まず、充実している生活ってどんな生活をイメージしますか?


面白い自分ってどんな自分ですか?
人とうまくかかわる自分ってどんな自分ですか?

無理をしても自分を押し殺しても変えたい部分なら
理想の自分になれるように努力してください。
具体的にどんな自分が理想なのか書きだすと努力の仕方が分かりますよ!

「自分がなくなる」「自分らしさが消えてしまう」なら、今のままでいいと思います。
それがあなたらしさなのですから。

モテたいならまずは何か自分が自信をもてるものを作りましょう。
オタクと呼ばれる趣味でも、仕事に打ち込んでも
一生懸命何かに打ち込んでいる姿ってどんな人も輝いていると思います。

男女問わず私なら輝いている姿に魅力を感じますし、輝いている人の話は
内容がよくマニアックであっても楽しそうに話す姿に見入ったり、話に聞き入ったりします。

過去は誰でも多かれ少なかれ引きづります。それをどう力に変えて自分を変えていくかが
大切と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
輝いてる人になりたいですね。
そうでなくても楽しんでいるひとになりたい。
今の私はまだなにもはじめていません。
なにもする事がなくて、怖いから出来ないと言い訳して
停滞しているのはわかっています。
でもなかなか変われない。

お礼日時:2013/09/03 15:28

健康的な生活習慣が人生には一番大事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今の私は全く健康的な生活を送っていません。
なにせ引きこもりですから。
友達もいなくて…
少し動いてみようと思います。

お礼日時:2013/09/03 15:31

自己否定ですか。

死の底までやってみな。人の気持ちがわかるともてるというより、わかりすぎてやばいよ。人間は弱い。そんなことに気づいたら、弱い人見つけるしかないんだよ。健常者なんか、見つけても自分のこころもわからない奴に自分を救えるなんてありえない。
優しい人を探してみな。絶対いるからさ。
    • good
    • 0

棚ボタまち系じゃないですか?



そういう人によく共通してるのが、「捨てられない」で物を増やしてることだと思います。
もう着ない服とか、昔のコレクションとか、いろいろ補完していませんか?
古くてもう使わないものにかこまれてくらしていると、
その分今の自分に合う物も入ってきづらくなり、人生が停滞します。


何かを手に入れるためには、何かを手放すことも必要です。

断捨離をしましょう。
家の断捨離ができる人になると、
心の断捨離もできる人になっていきます。
    • good
    • 0

もうその投げ出すことをやめなさい。



そんなことを思い出してる以上は楽しい人生なんて送れません。
    • good
    • 0

モテたいというのは良いことです。



まず、自分を許しましょう。

そして、心を苦しめるのはもう良して、

身体をいじめましょう。

肉体を使うのは

心にも良い影響があるので

ジムに通ったり

ランニングでも良いです。

理想の肉体を手に入れてみましょう。

人への適切な配慮も

運動して、すっきりしてれば、案外簡単ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!