アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの会社員です。
私は、今までそれなりに恋愛はしてきたつもりです。
出会いの場にもそれなりに顔を出しているので、出会いはあります。
良いなと思った方とは食事に行くようにもしていて、その後も連絡などはマメにしています。
しかし、初めによいなと思っても、そのあとにも同じテンションが続きません。
つまらなかった、とか、幻滅した、といったことはありませんでした。
しかし、何故か私のテンションは下がってしまうのです。
そして、私はどうも自分を好きになってくれないかもしれない人を好きになる傾向があるみたいなのです。
勿論今までの人は、他人のものということはありませんでしたが。
現在は、何人かの方と連絡を取ったりしています。
もうないなと思った方とは連絡を取らないようにはしています。
告白されて保留にしている人がいるのですが、この人で本当にいいのかなーととても悩んでいます。
私はずっとこういった、恋愛しかできないのでしょうか?
どうしたら、相手の事が好きで相手も好いてくれていて、楽しむことのできる恋愛ができるようになりますか??
私には何が足りないのでしょうか?

A 回答 (7件)

私は今まで男性に恋が出来ませんでした。


いいなぁって思う人もいなかったんです。
好きになったのは主人だけです。
だから主人が初恋です。
でも主人に恋するまでにも10年ぐらいかかりました。

あなたももしかしたらそのタイプかもしれませんね。
つまり本気で好きになるのに何年もかかるタイプです。
だから見た目や雰囲気で好きになることは出来ても
短期間では本気で好きになれないので
テンションが下がるわけです。

ちなみに私は結婚時よりも
今の方が夫に対する愛がありますので
テンションは下がりません。
むしろあがってるかも・・・。
あなたもそういう男性と短期間ではなく長期間かけて
探してお付き合いしてみてくださいね。
長期間だと相手の男性もあなたの良い所を知る様になるので
きっとあなたを愛してくれる様になると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長期間というと、年単位ですよね。
今までは最低でも4か月から半年はかけてきましたが、その間にもやっとしてしまうのです。
今の方がもっと好きなんてすごいですね。
私もそうなるのが理想です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 11:06

40代の既婚男性です。


『私は、今までそれなりに恋愛はしてきたつもりです。』
“それなり”とはどれなりですか?

『現在は、何人かの方と連絡を取ったりしています。
もうないなと思った方とは連絡を取らないようにはしています。
告白されて保留にしている人がいるのですが、この人で本当にいいのかなーととても悩んでいます。』
悪いこととは言いませんが、選んでいるうちは難しいのではないでしょうか。

『私はずっとこういった、恋愛しかできないのでしょうか?』
人の性格って早々変えられるものでもないですから。

『私には何が足りないのでしょうか? 』
多分、パッション。まだ、若いからいいと言えばいいのですが、一人の女を面倒みる・護るという一途さが感じられないのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それなり、とは、人並みにでしょうか。。
私は女ですが、パッションは足りないのかもしれません。
一途さも足りないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 11:27

出会いを無駄にしないのはいいかもしれませんが、でも、いろんな人に手を出しすぎてよくわからなくなってるんじゃないですか?



「ちょっといいな」って思う人はいても、なかなか行動に移せない人が多いかと思います。

それでも好きになった人には勇気を出して行動するからこそうまくいったときの喜びもありますよね。

それに、周りに独身の異性はいるけど、行動を起こすほど好きになれる人に出会えないと、悩んでる人もたくさんいます。

あなたも出会いはあるとおっしゃっていますが、ほかの「出会いがない」と悩んでいる人達と同じ悩みなんではないでしょうか?

お若いようですので、なんとなく付き合ってみるのもアリだと思いますが、相手は大切にしてあげましょうね。

素敵な人が現れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれません。いろいろな人に手を出して収集できなくなって、切っているのが現状です。
好きかも?とはおもうのですが、やはり違ったと思うことが最近では多いです。
全くなんとも思わないという人とは連絡を取らないようにはしていますが、とても興味があると思う人の身にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 11:13

人が人に関心を持つ時の、順番に”差”があるでしょうか。


(1)顔 (2)スタイル (3)声と話し方 (4)ファッション (5)行動パターン (6)その人の趣味・嗜好
(7)価値観 (8)知人・友人 (9)家族構成 (10)住所 (11)個人でいる時と、団体でいる時の行動の違い。

観察眼は、人により・順位付けに違いがあっても、ウオッチする内容は、ほぼ同じでは。
その場合に、相手も同様にウオッチをしているはずですから・その時に、相手が貴方様に興味・関心を示されない場合は、貴方様にアピール(訴える何か?)するポイントがない?
***貴方様に足りないもの?・・・それは、貴方様の事を良くご存じの方に聞く・指摘を受けないと、分からないでしょう。 QAサイトで、私は魅力なしですか。と聞かれても・それは、ムリですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身近な人にはなかなか聞けないような話だったので、この場をお借りしましたが、
やはり、自分を知っている人に聞いた方がいいのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 11:08

好きだけど合わない女性を選んでばかり選んでいると思います。

その人ばかりにつっかかっている感じです。

だから、好きな女性ではなく、「この人なら合うな」という女性を選ぶことです。

ですから、苦しい恋愛になっているんだと思います。


足りないところは

ちゃんとした女性の見方だと思います。

この感じだと、何人かの候補の人がいるっていってるけど、ちゃんと女性を絞っていかないとダメです。もう合わない人は捨てなきゃダメです。「合うな」という人を狙いにして行動してください。

それと、維持できるような精神力と人との関係を築くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性別はあまり関係ないかもしれませんが、一応女です。
3人ほどに絞ったのですが、1人に絞っていかないといけないということですよね。
確かに、会うということになるとそこまででもないかもなーと思うこともありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 11:03

あなたがガキだからです。


結局は、なにかして欲しいんですよ。
私を楽しませて欲しい、プライドを満足させて欲しい。

メール交換をしていると、だんだん、どんな付き合いになるか見えてきます。
恋愛は自分もエネルギーを使います。

でも、あなたはそれがイヤなのです。
無料で楽しませて欲しいのです。

自分が相手になにができるだろう、と思わない限り恋愛は成立しません。
あなたと交際する男性が気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無料で楽しませてほしいですか…。
初めからテンションが低いわけではないので、初めは好きになってほしくて頑張ってメールの内容も考えているつもりではあったんですけど、それが他の人に比べて足りないんでしょうか…。
本当に気の毒だとは思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 10:57

あなたに足りないのは…


ドーパミン

うーん、どうしよう。
常に高い場所や橋の上とかジェットコースターに恐怖映画でデートするか。
自宅も高層マンションの高い場所に引っ越すか。

なんとか脳内麻薬を出し続ける方法を調べてみて下さい。
言っておきますが、生理的に真面目な話を回答している訳で、
決して茶化しているのではありませんよ。
と書くと逆に茶化しているみたいですが真剣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドーパミンですか…。
常にドーパミンが足りない状態なんですね。。
どうすれば出せるのかはわかりませんが考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!