アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただき、ありがとうございます。
質問なのですが、純正交換品ぼエアクリーナーで洗って使い回しが出来るタイプのものはあるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

純正エアクリは洗浄不可能ですが、純正交換タイプ、というのであれば、ありますよ。


http://www.gruppem.co.jp/kn/filtercharger.html

専用の洗浄剤を使って洗浄し、最後に専用のオイルを薄く噴きつけて乾燥させて再使用が可能です。
私もこれを7,8年愛用していますが、今も問題なく使用できています。
コストも、純正品を交換するより安上がりになっています。

他社でスポンジタイプで洗えるものがありますが、スポンジは集塵性能が純正よりも劣る上に、経年劣化で加水分解しボロボロになって、エンジンに吸い込まれる危険性があり、私はオススメしません。
    • good
    • 0

洗って使うのですか?非ニュートン物性オイルを染み込ませるタイプなら、スポンジを洗ってオイルを染み込ませることで、エアーフィルターの

効果はありますが、洗うだけという商品は純正以外でもないと思いますが?
    • good
    • 0

社外品なら有るんですが、純正品ならないです。



http://www.hks-power.co.jp/product/intake/sh_fil …

こういった物なら、洗って使えますよ。

ちなみに純正品は、工場とかでエアーを掛けて使えば、少しは長持ちしますよ。。。
    • good
    • 0

純正品では見た事は無いです。

    • good
    • 0

中古車屋の整備士ですが、



私の知る限り、いまの車では無いと思いますが・・・
ま~小さな中古車屋なので、国産の一部しか修理していませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!