アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の男性です。現在海外に住んでおります。

6月ごろに右手を骨折し、ビタミンDとカルシウムを毎日飲んでました。

骨折ということで、あまり運動もできず、上記のサプリを飲み続けたせいか、

便秘になり、いぼ痔にもなってしまったのです。

いぼ痔(外痔核)も初めてだったので、新たに痛み止めの薬をもらいました。(出血などはしてません。)

ビタミンDとカルシウムと痔の痛み止めの3つを飲んでいたのですが、

胃腸が動きが悪くなったきがして、食事後すぐにおなかは張るようになりました。

そこで上記の3つの薬を飲むことをやめ、漢方薬とビオフェルミンをもらいました。

数日は体調もよくなったのですが、先週異常なくらい腸の部分が痛くなり、病院で検査をしてもらいました。

血液検査・尿検査・エコー2回したのですが、異常はなく。

整腸剤をもらいました。医師がいうには、薬の飲みすぎて、胃腸の機能が低下したそうです。

胃腸に関する病気などいろいろ調べているのですが、「がん」だったらどうしようとか

びびってます。

うんちも全体的には茶色ですが、黒いもの(大きさは小豆、黒ごま程度)もまじってるんです。
(食べ物によって黒くなるともネットでは書いてるのですが、最近はおかゆがメインです。薬のせいで黒くなったりしますか?)

来月日本に帰国するのですが、もう一度検査を一からしようとおもうのですが、

まず何科からいけばよいのでしょうか?

ご親切な方ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問拝読しました

手の骨折ですよね?

サプリの摂取は医者命令ですか?

便秘=運動不足と水分過少だと思われます

歩行に問題がないなら、あと1ヶ月、歩いてみてはどうでしょうか?

それと、食べる時は食べないと便も出ません

とにかく動いて下さい

汗はたっぷりかいていますか?

帰国後、気になる部位から病院に行くことをおススメします

痔が気になるなら肛門科or泌尿器科

胃の荒れが気になるなら胃腸科、ですね
    • 0